着こなしを引き締め、纏うだけでおしゃれ見えを叶えるジレは、この春も大流行中。シャツ一枚や半袖だと朝晩不安なこの季節の温度調整にも重宝するうえ、なんとなく物足りない着こなしを、ぐっと洒脱な印象に導きます。そんな着映え効果抜群なジレを今っぽく取り入れていた、おしゃれ賢者3人のスナップをご紹介します。

■1:ダイアン・バトゥキナは…上品グレージュ×フレンチスリーブのベストで抜け感たっぷりに

大人コーデ_1,春コーデ_1,ファッションニュース_1,セレブ_1
全身のリラックスしたムードを品格バッグで引き締めて。

パリのストリートでキャッチされたフォロワー数36万のインスタグラマー、ダイアン・バトゥキナ。グレージュのセットアップ以外は白アイテムでまとめた潔い配色が、洗練オーラを放つ着こなしです。

セットアップはニット素材。オーバサイズのフォルムに今っぽさが漂い、完全なノースリーブではなく、少しショルダーにかかるフレンチスリーブ気味なデザインが上品さを演出します。

合わせた白シャツもオーバーサイズを選び、こなれた印象を後押し。足元にはトーンを揃えたスニーカーを合わせて、心地よいテンションをキープしています。チェーンバッグを肩にかけて、エレガンスを底上げ。程よいきちんと感が大人にふさわしい、リッチカジュアルに仕上げています。

■2:ヴィクトリア・ショイは…シーズンレスなレザーで切れ味をプラスした素材ミックスコーデ

大人コーデ_2,春コーデ_2,ファッションニュース_2,セレブ_2
クロスボディにしたクリームイエローのバッグが春らしいアクセント

2022年3月15日、ベルリンのストリートに登場したドイツ出身のインフルエンサー、ヴィクトリア・ショイの装いです。白のワンピースにレザーのベストを重ね、フェイクファーのサンダルを合わせた素材ミックスな着こなしを披露しました。

白のワンピースは裾のフリンジが印象的なデザイン。ミディより長く、ロングに近い丈でバランスをとるのが難しそうなレングスですが、ベスト&短めに斜めがけしたバッグを合わせることで視線を上に集めることに成功。

ベストの素材はフェイクレザーで年間を通して楽しめるのが魅力。全身に使用しているのは3色のみですが、素材の変化をつけることで奥行きを感じる、おしゃれなスタイリングを叶えています。

■3:カンデラ・ノベンブルは…ジャケットに人気のキルティングベストを重ねて今年らしく

大人コーデ_3,春コーデ_3,ファッションニュース_3,セレブ_3
赤いバッグとスティレットヒールがハンサムコーデにフェミニンさをプラス

イタリア出身のモデル、カンデラ・ノベンブルが2022年3月5日、パリ ファッションウィークに現れた際のスナップです。ベージュレザーのジャケット&パンツのセットにキルティングベストを重ね、モード色の濃い装いを楽しんでいました。

ジャケットはタイトなデザインで、揃いのパンツとセットで着こなすとミニマル&クールな印象。そこに遊び心とこなれ感を加えているのが、キルティング素材のベストです。ぼんやりしがちなベージュにキリッと切れ味を加え、ジャケットの上から羽織ることで程よい外し役に。ジャストウエストな短め丈なので、上半身をコンパクトに見せ、スタイルアップ効果も期待できます。

足元はポインテッドトウのヒールを選び、洒脱な印象をアップさせています。


旬のジレで着映えを叶えていた3人にフォーカスしました。着こなしのマンネリを回避し、新鮮さをもたらしてくれるアイテムで、トレンドを押さえた春の着こなしをぜひお楽しみください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子