使うだけで、立体感、抜け感、太さ…今、欲しい全部が叶う|「眉マスカラ」で大人眉はうまくいく!

眉_1,アイブロウ_1

眉マスカラは若者のもの、と思っている人が多いよう。けれど、眉マスカラにはただ色をのせるという役割以外にも、眉毛に太さや長さを足す、毛流れをフィックスさせて立体感を出す、という重要な役割もあります。

眉マスカラをプラスするだけで、ワンランク上の仕上がりが叶うのです。眉毛の長さと毛量があると、より眉マスカラの恩恵が受けられるので、切りすぎないで。

眉マスカラを使うとこんなに印象が変わる!

眉マスカラなし:毛だまりができてベタッとし、細い印象に

眉_2,アイブロウ_2

毛流れは描く前に整えても、時間と共に元の生えグセに戻ってきてしまうもの。そのため、眉中は毛がたまって見えてしまい、それがベタッとした印象に。さらに眉の幅も出ず、細く見えます。

眉マスカラあり:立体感が出て、抜け感と自然な太さがアップ

眉_3,アイブロウ_3

眉マスカラを使うと、寝ていた眉毛が起こされて立体感がアップ。さらに毛流れが整えられてフィックスされるので、抜け感が出るうえ、毛の立ち上がりで眉の幅も出て、生き生きとした若々しい眉に。


眉マスカラを使うメリット5

眉_4,アイブロウ_4

■1:若々しく見える

眉毛に立体感が出るだけでも若々しく見えるものですが、特に眉頭の毛先が眉幅よりも上に出ることで、より若々しさがアップして見えるように。眉マスカラを使うときは、ぜひ眉頭を意識してみてください。 

■2:顔の立体感がアップ

眉マスカラで眉毛に逆らうようにして塗ると、眉毛自体に太さも出るうえ、毛が起きてくるので、塗るだけで立体感を出すことができます。すると、前から見たときはもちろん、横から見たときも立体感が際立ち、顔全体の印象も立体感がアップして見えるようになるのです。

■3:自然な太眉が実現

眉の毛流れを整え、眉毛を立たせることができるので、眉幅が縦に広がり、地眉以上に幅を出すことができます。すると描き足した不自然さではなく、自然な太眉が完成するのです。地眉が太い人でも、ナチュラルに仕上がるので悪目立ちしません。

■4:洗練された印象に

眉マスカラを使うと、密集した眉毛をさばくことができるので、眉毛の下の地肌が少しずつ垣間見える状態に。すると、毛の存在感が際立ち、抜け感が出てあか抜けた印象になり、洗練されたイメージになります。

■5:眉毛の粗が目立たなくなる 

眉マスカラで毛の密集をさばくことができるので、眉毛の生え方にコンプレックスをもっていても、眉の描き方がうまくなくても、眉毛がうまい具合に分散され、粗が目立ちにくくなるというメリットもあります。


◇同特集の第2回:「眉マスカラの使い方は簡単!毛を立たせて、流して、整えるだけ|大人におすすめのアイテムもご紹介」はこちら
 第3回:「使うだけで印象が変わる【眉マスカラ】4選|シャネル、ジバンシイ…最新をご紹介」はこちら

PHOTO :
鈴木 宏(人物)、宗高聡子(静物)
HAIR MAKE :
尾花ケイコ
MODEL :
中山由香
EDIT&WRITING :
長田和歌子、佐藤友貴絵(Precious)