■2022年7月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカが星占いで占う今月の運勢
・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の7月の運勢
必要とされていることに喜びを感じる7月
目まぐるしい勢いで何かが渦を巻いていて、気づいたらその中にどっぷり取り込まれている…そんな映像を、見たことがあるでしょう。例えば映画やアニメの中で。いつかの夢の断片で。それは窮地というより、何かが変わる瞬間のようです。渦中の人物は、困惑の中に恍惚の表情を浮かべているようにも見えるからです。
今月の蟹座は「求められる喜びを知る」運気です。蟹座は愛するものを慈しみ、育て、護ることに生きる意味を見出す人。気がつけばもうずっと長く、そんな日々を送ってきたはずです。ところがここしばらく、どうもその流れが変わってきたようなのです。
最近、あなたは仕事で一つ役割を任されるようになりました。言うまでもなく、メンバーは全くの他人です。ところが、どうでしょう。あなたがケアすべきチームだと思うと、不思議と情と懐かしみが湧いてくるのです。
あなたは気づくでしょう。チームのみんなから自分は求められているのだと。大変だけどやるしかない、だってこの子たちは私が面倒を見るのだから、と。あなたの表情は今、誇りに満ちた母のように輝いています。
・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)7月の運勢
7月は、状況を動かす鍵になる時
あなたの人柄が状況を動かす鍵になります。損得だけで判断せず、相手の心情や立場を思いやりましょう。別に何をするというわけではないのです。会話やメールの端々に見え隠れするちょっとしたニュアンスで、流れは大きく変わります。
フリーランスの人は、自分自身のプレゼン法を見直してみると得るものがありそう。手始めに、ポートフォリオをアップデートしてみましょう。
・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蟹座(かに座)7月の運勢
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。
7月の新月は、すでに手にあるものを再考して
新月の7/29は「手の中にあるもの」を再考する好機。それはお金かもしれないし、愛する人たちとの絆かもしれません。それらを慈しみ、育てる算段を練りましょう。豊かさと共に暮らすのはいいものです。
7月の満月は印象的な転機に
満月の7/14は、今年の中でも印象的な転機。自分には何ができて、何ができないのか。大切な人たちをちゃんと護れているか。さらに強固な「家」を作るために、次はどんな素材が必要なのか…そんなことを自問するうち、あなたの中にはさらに熱いものが込み上げてくるはずです。幸いなことに、あなたには心許せる仲間がいます。…あれ? できない理由がなくなりましたね!