■2022年7月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカが星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の7月の運勢

必要とされていることに喜びを感じる7月

目まぐるしい勢いで何かが渦を巻いていて、気づいたらその中にどっぷり取り込まれている…そんな映像を、見たことがあるでしょう。例えば映画やアニメの中で。いつかの夢の断片で。それは窮地というより、何かが変わる瞬間のようです。渦中の人物は、困惑の中に恍惚の表情を浮かべているようにも見えるからです。

今月の蟹座は「求められる喜びを知る」運気です。蟹座は愛するものを慈しみ、育て、護ることに生きる意味を見出す人。気がつけばもうずっと長く、そんな日々を送ってきたはずです。ところがここしばらく、どうもその流れが変わってきたようなのです。

最近、あなたは仕事で一つ役割を任されるようになりました。言うまでもなく、メンバーは全くの他人です。ところが、どうでしょう。あなたがケアすべきチームだと思うと、不思議と情と懐かしみが湧いてくるのです。

あなたは気づくでしょう。チームのみんなから自分は求められているのだと。大変だけどやるしかない、だってこの子たちは私が面倒を見るのだから、と。あなたの表情は今、誇りに満ちた母のように輝いています。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)7月の運勢

7月は、状況を動かす鍵になる時

あなたの人柄が状況を動かす鍵になります。損得だけで判断せず、相手の心情や立場を思いやりましょう。別に何をするというわけではないのです。会話やメールの端々に見え隠れするちょっとしたニュアンスで、流れは大きく変わります。

フリーランスの人は、自分自身のプレゼン法を見直してみると得るものがありそう。手始めに、ポートフォリオをアップデートしてみましょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蟹座(かに座)7月の運勢

今月の新月は7月29日に獅子座、満月は7月14日に山羊座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

7月の新月は、すでに手にあるものを再考して

新月の7/29は「手の中にあるもの」を再考する好機。それはお金かもしれないし、愛する人たちとの絆かもしれません。それらを慈しみ、育てる算段を練りましょう。豊かさと共に暮らすのはいいものです。

7月の満月は印象的な転機に

満月の7/14は、今年の中でも印象的な転機。自分には何ができて、何ができないのか。大切な人たちをちゃんと護れているか。さらに強固な「家」を作るために、次はどんな素材が必要なのか…そんなことを自問するうち、あなたの中にはさらに熱いものが込み上げてくるはずです。幸いなことに、あなたには心許せる仲間がいます。…あれ? できない理由がなくなりましたね!

★蟹座(かに座)の7月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカが星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2022年7月)の運勢占いをもっと見る

2022年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: