【目次】

【1】白パンツが「膨張しない着こなし方」って?


白パンツというと、真っ先に「太って見えるんじゃないか?」と心配になりますよね。しかし、ご紹介する4つのポイントを意識するだけでスマートに見え、白パンツならではのクリーンな印象を楽しむことができます。

Tips1:「濃い色のトップス」で重心を上げる

 

まず、白パンツと組み合わせるトップスの色に注目。「濃い色」のトップスを組み合わせ重心を上に持っていくことで、視線も上に誘導することができます。また、メリハリも叶うので一石二鳥ですね。

Tips2:「ロングアウター」で縦長シルエットを作る

 

ロング丈のアウターを組み合わせれば、縦に長いシルエットを描くことができるので、スマートに見える効果があります。またアウターが下半身を覆うので、白パンツが膨張して見える心配もありません。

Tips3:「潔くオールホワイト」が功を成す

 

全身白にするとかえって太って見えるのでは? と思いますが、オールホワイトにすることでパンツだけ目立つことがなくなり、下半身が膨張するのを防ぐことができます。フィット&フレアや、ベルトでウエストマークすることもスタイルアップの秘訣です。

Tips4:足首や甲を覗かせ華奢な部分を強調する

 

足首が覗くクロップド丈の白パンツを選んだり、足の甲が見えるシューズを合わせるのもおすすめの方法です。華奢な部分を強調することで、白パンツが膨張して見えません。

【2】白の魅力が引き立つ「色合わせ」


混じり気がなく、様々な色と合わせられるのが魅力である白。基本的にどんな色ともマッチしますが、参考にしやすいベーシックカラーとの組み合わせと、おすすめのカラーとの組み合わせをご紹介します。合わせる色を変え、白パンツの印象チェンジを楽しんでみてくださいね。

「黒」合わせできりりとかっこいいスタイルに

 

まずは、王道の「黒」との組み合わせをピックアップ。コントラストがしっかり効いた、かっこいいスタイルへ導くことができます。トップスとのシンプルな上下だけでも、意志ある佇まいに整います。

「グレー」なら知的なムードたっぷり

 

明るい白に、ニュアンスのある「グレー」を合わせれば、都会的で洗練された表情にまとまります。知性を感じる色合わせなので、ビジネスシーンでも活用したいですね。

「白」でまとめてぱっと目を引く美人スタイルに

 

無彩色ながらも、ワンカラーでまとめることで明るく華やかな印象になるオールホワイトコーディネート。生き生きとした表情になり、顔色まで明るく映えるのが魅力です。

「ベージュ」で柔らかな雰囲気をまとって

 

清潔感のある白に肌馴染みの良い「ベージュ」を組み合わせれば、柔らかで優しげな雰囲気を演出することができます。好印象にきめたいシーンに、是非活用してみてはいかがでしょうか。

「ブラウン」で程よく引き締め効果をプラス

 

黒ほど強すぎず、けれどしっかり引き締め役を担ってくれる「ブラウン」。清潔な白に穏やかなブラウン、この2色を組み合わせればきちんと感のある装いに整えることができます。

「カーキ」合わせで大人らしさを引き立てる

 

落ち着いた印象やハンサムな印象の「カーキ」を組み合わせれば、ピュア感のある白に大人らしさを授けることができます。ほんのり辛口に仕上げ、モダンさを楽しんで。

「ネイビー/ブルー」でクリーンに導く

 

上品な「ネイビー」や爽やかな「ブルー」を組み合わせれば、白のクリーンさが引き立ち清潔感たっぷりに着こなせます。その抜群の好感度を味方につけ、様々なシーンで役立てたいですね。

「淡いピンク」で上品なフェミニンスタイルへ

 

定番カラーの他に「淡いピンク」を合わせるのもおすすめです。ぱきっとしすぎないニュアンスのあるピンクと白を組み合わせれば、たおやかなフェミニンスタイルが完成。

「ラベンダー」なら透明感たっぷり

 

発光する白に「ラベンダー」を掛け合わせると、相乗効果で透明感抜群な着こなしが叶います。表情を明るく、肌色まで明るく見せてくれるのが嬉しいポイント。

【3】「オフィススタイル」では抜群の清潔感を味方のつける


清潔感や清々しさを感じる白パンツは、オフィススタイルとしてもぴったりなアイテムです。きれいめアイテムと組み合わせた、きちんと感のあるスタイルをお届けします。

爽やかな白スタイルを黒で引き締め

 

ボタンをきちっと閉め、凛とした表情を際立てた白シャツとパンツの組み合わせに、黒ジャケットで引き締め効果ときちんと感を上乗せ。クロップド丈のパンツとサンダルを合わせ、抜け感も叶えています。

淡いピンクのボウタイブラウスでエレガントに

 

ビジネスシーンで大活躍するボウタイブラウスは、淡いピンクを選んで優しげな表情に。タイをラフに垂らすことでこなれた雰囲気を演出していますね。センタープレス入りの白パンツを合わせれば、優雅な佇まいが実現します。

ライトブルー合わせで清楚にきめる

 

好感が持てる爽やかなライトブルーと白の組み合わせ。ぱきっとした白なら、切れの良さも加えることができます。ブラウンの細ベルトでウエストマークし、メリハリのあるシルエットに導いて。

クラシカルアイテムできりっと見せて

 

黒カットソーに白パンツ、そしてブラウンのトレンチコートというクラシカルアイテムを組み合わせ、きりっとしたハンサムウーマンな出で立ちに。甲浅×かかとが覗くパンプスで素足を覗かせれば、お堅くなりすぎません。

きちんとネイビーで上品に

 

白パンツにネイビーのショート丈コートを合わせ、上品な配色でまとめたオフィススタイル。ブーツの色も白で繋ぐことで、スタイリッシュな印象に着地します。

【4】「カジュアルスタイル」を爽やかに導く


ニュートラルな色が着回しやすい白パンツは、カジュアルスタイルにも用いたいです。下半身にぱっと明るい白を取り入れることで、カジュアルも爽やかに洗練された印象に昇華できるので必見です。

透明感のある大人の休日カジュアル

 

白シャツに白パンツを合わせたオールホワイトスタイルに、ラベンダーのロゴ入りスウェットをレイヤードした透明感のある大人の上質カジュアル。ロゴもスウェットと同色なので主張が強くなりすぎず、ちょうど良いアクセントになります。

肌見せ×黒小物で単調さを回避

 

パリッとした白シャツとパンツの小気味よい組み合わせは、デコルテや手首、足首を覗かせメリハリを授けています。カジュアルなスポーツサンダルとリッチなレザーバッグのテイストミックスで、こなれ感を宿して。

メッシュニットとハリのあるパンツで抑揚をオン

 

ハリのあるデニムパンツとスニーカーを白で繋げ、軽快な印象をアピール。トップスには透け感のあるベージュのメッシュニットトップスを合わせ、素材の抑揚をつけています。

レイヤードに効く軽やかな白パンツ

 

白シャツ、黒タートルニット、ブラウンニット、そしてベージュトレンチコートで奥行きたっぷりに仕上げたレイヤードスタイルは、白パンツで抜け感を与えると好バランスです。ころんとした円形バッグで、洒落感を引き上げ。

ボアジャケット×白で作るフェミニンカジュアル

 

ぬくもり感じるベージュのボアジャケットにマッチするよう、合わせたのはクリーミィな白の上下。愛らしい色と素材は、ストイックな黒小物で引き締めると今っぽいバランスにきまります。

白の色味を変えればオールホワイトが様になる

 

目を引く白のロングファーコートは、カジュアルな白デニムパンツを合わせて気負いなく。オフホワイトとクリアホワイトを重ねることで、オールホワイトに奥行きが生まれて良バランスです。手元にミントグリーンのバッグを迎え、さりげないアクセントをプラス。

【5】「コンサバスタイル」はきれいめに


最後に、どんなシーンにも活用できる上品なコンサバスタイルをご紹介します。白パンツを使って、好印象を上乗せしてみてはいかがでしょうか。

淡いピンク×白で物腰が柔らかい雰囲気に

 

淡いピンクのトップスに、程よいワイドシルエットがきちんと感を演出する白パンツを合わせ、上品で優しげな雰囲気に導いています。バッグはライトベージュ、シューズは白と、小物の色選びまでぬかりなく。

ミニマルにまとめて大人の余裕感を醸して

 

裾フリルがエレガントなムードを引き出す白シャツに、クリームホワイトのパンツを合わせた洗練感のあるミニマルルック。黒小物もコンパクトにまとめることで、すらっとしたシルエットを強調することに成功していますね。

白と黒の魅力を味わうコンサバスタイル

 

白でリンクさせたトップスとパンツに、黒のロングコートでシャープなラインを強調すれば凛とした表情が際立ちます。白のレザーグローブを加え、エレガンスを後押し。

ブルー×白の瑞々しさをベージュでノーブルにまとめる

 

互いの爽やかさを引き立てる白とブルーの組み合わせを、柔らかなベージュを合わせて上品なムードへシフト。きちんとした佇まいが引き立つ、タイトなまとめ髪もポイントです。

濃いブラウンジャケットで垢抜けさせて

 

白シャツと白テーパードパンツのきれいめな上下に、深みのあるブラウンジャケットをプラス。その意志ある色と程よくルーズなシルエットで、垢抜けた印象に着地します。ポイントになるワインレッドのバッグや、抜け感を授けるベージュパンプスなど、小物選びもパーフェクト。

PHOTO :
Getty Images
TAGS: