ミニマルなコーディネートが増える夏。おしゃれの決め手となる足元には、あえて力の抜けたシンプルな「ローテクスニーカー」を合わせ、清々しくピュアなイメージにまとめたコーディネートが新鮮に映ります。

着こなしのアクセントになるハイテクタイプと異なり、スマートなフォルムがあらゆる装いに合わせやすいのも嬉しいポイント。一歩先いくファッション賢者はどんな風に取り入れているのか、スナップから3名のスタイリングをチェックしていきましょう。

■1:ジェシカ・アルバは…ハイカットで繋いで脚長に!Iライン効果が期待できるオールホワイト

スニーカー_1,ファッションニュース_1,大人コーデ_1,夏コーデ_1,セレブ_1
サングラスのフレームもホワイトを選び、統一感を出してスタイリッシュに。

2022年3月12日、ロサンゼルスのストリートでキャッチされた女優のジェシカ・アルバ。ストレート&ハイウエストのデニムにハイカットのローテクスニーカーを合わせた着こなしです。

ニュートラルカラーのストライプシャツはオーバーサイズで羽織り感覚でまとうのにぴったり。インはホワイト選び、デニム、スニーカーとラインを繋いでIのシルエットに。シャツのストライプがさらに縦を強調し、膨張色のホワイトでありながらスッキリとした印象を漂わせています。ブラウンのクロスボディバッグがさらに装いを引き締めて。

レイヤードしたネックスレスやビッグなフープピアスで個性をプラス。足元はサンダルを合わせてもいいですが、ローテクスニーカーをチョイスしたことで、スポーティさがアップしフェミニンさを中和、マニッシュなムードにまとめています。

■2:アンナ・レナ・ソフィーは…バッグ&スニーカーをブラックで揃えてシックな雰囲気を演出

スニーカー_2,ファッションニュース_2,大人コーデ_2,夏コーデ_2,セレブ_2
白いTシャツとストレートヘアに清潔感が漂います。

デュッセルドルフ在住インスタグラマーのアンナ・レナ・ソフィーは、Tシャツとワイドパンツにローテクスニーカーで、王道のベーシックコーデを見せてくれました。

シンプルながらも着映えているのは、今っぽい着こなしを心得ているから。Tシャツはオーバーサイズ過ぎないシルエットを選び、裾をパンツにインしてスッキリと。スニーカーとの相性が抜群な旬のワイドパンツは、程よいボリュームある足元を取り入れると脚長に見せてくれます。

肩にはブラウンのニットを掛けてアクセントに。ブラックのクロスボディバッグ&スニーカーがニュートラルな色味のコーディネートをさらに引き締め、ベーシックながら垢抜けた着こなしを完成しています。

■3:ヒラリー・ダフは…トップスとボトムの肌見せバランスが絶妙なミックスコーデ

スニーカー_3,ファッションニュース_3,大人コーデ_3,夏コーデ_3,セレブ_3
パールとゴールドのネックレスのレイヤードは今年人気のスタイリング

2022年4月11日、ロサンゼルスでスナップされた歌手で女優のヒラリー・ダフ。ローテクスニーカーを取り入れた、ブラックとベージュの落ち着いた2トーンコーデで現れました。

トップスは今シーズン、Tシャツをしのぐ人気のタンクトップ。ピッタリとボディにフィットするシルエット&スッキリとしたウエスト周りのラインから、トレンドのボディスーツスタイルかもしれません。ボトムはフェミニンなトップスと対照的なラフなイメージのベイカーパンツを選び、スタイリッシュなミックスコーデにまとめて。

足元はブラックのローテクスニーカーをセレクト。パンツのカジュアル加減とバランスよく、さらにトップスとカラーをリンクさせたことで大人の雰囲気に。イントレチャートのアイコニックなバッグを肩にかけて程よいモード感も添えて、シンプルシックなスタイリングに仕上げています。


ローテクスニーカーを取り入れて、カジュアルな夏スタイルを楽しんでいたファッション賢者の着こなしをご紹介しました。意外とワンピースやロングスカートといったフェミニンテイストにも活用できるので、ぜひ、気になる人はトライしてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子