白いトップスはレフ版効果があり、顔の色を明るく見せてくれて清潔感を印象づけます。さらに、ノースリーブなら涼しげに見えて軽快さもアピール! 海外のおしゃれセレブの着こなしを見習って、今っぽいコーディネートをマスターしてください。
■1:カリン・テイグルは…×ウォッシュデニムなら軽快さが光るシンプルモードが完成
ファッションブランドを手がけるインフルエンサー、カリン・テイグルがドイツでキャッチされたときのスナップ。肩パッドがしっかり入ったノースリーブTシャツを、ウォッシュがかかった淡いブルーのデニムにインして、スタイリッシュで涼しげな雰囲気を醸しています。
ハイウエストのデニムのモードさに合わせて袖にデザイン性があるノースリーブTシャツを投入すれば、かっこよさのバランスがとれます。装いが極シンプルなので、ブランドロゴがジャカード織りになった太ストラップのバッグと赤いコンフォートサンダルで華やいだアクセントづけを。白×デニムに映えるハイセンスな小物使いも見逃せません。
■2:インガ・ブリューワーは…ワイドパンツが切れよく見えてハイセンスさが際立って新鮮に
ドイツ、デュッセルドルフでキャッチされていたのは、ブロガー、インガ・ブリューワー。白いノースリーブTシャツに、ウエストにリボンベルトがあしらわれたイエローのワイドパンツをコーディネートしていました。
ボトムがワイドシルエットの場合、トップスをインにしてすっきり見えさせるのは常識。ですが、さらにノースリーブになると全身が縦長のIシルエットになり、スマートな佇まいに。肩から腕にかけて、袖がストンとカットされているので、二の腕がシャープに見えています。
ワイドパンツには、足元に流行の厚底シューズを合わせると、脚長効果が期待できておすすめです。
■3:ナタリア・ヴェルザは…存在感あるパンツの個性を受け止めて実現するクールな着映え
ファッションエディター、インテリアコーディネーターと多岐に渡り活躍中のナタリア・ヴェルザがパリで見かけられたときの着こなしです。モモ部分にカッティングが施されたベージュパンツを主役に、白いノースリーブTシャツを合わせていました。
パンツにデザイン性があるから、シンプルなトップスが大前提です。ただの半袖Tシャツよりエッジィさが光る辛口のノースリーブTシャツのほうが、このパンツにはよりフィットします。そしてボリュームあるゴールドネックレスによって、女性らしい華やぎを加味。これでパンツに負けない迫力が出て、バランスよくまとまっています。
ノースリーブTシャツを着こなした3人のファッショニスタをご紹介しました。シャープな肩のラインが、アクティブで涼しげなムードを印象づけます。清潔感も十分なので、白トップスを取り入れるときの候補にしてみてはいかがでしょうか。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀