2022年8月11日(木)〜8月17日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、ジャクリーン・ケネディの生き方や、面長顔さんの悩みを解消する「爽やかボブスタイル」、目を大きく印象づけるためのメイクテクニックについてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…美容ジャーナリスト・齋藤 薫さん|安倍昭恵さんに思う…夫を奪われたジャクリーン・ケネディ、2人の“悲劇の元ファーストレディ”

ランキング_1
ファーストレディーの“名声”と“愛の形”

今週最も注目されたのは、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが女性の魅力について紐解く、Precious.jp人気連載より、ジャクリーン・ケネディの生き方にフォーカスした記事でした。

大統領だった夫が暗殺され、その後、世界一の大富豪オナシス氏と結婚するという、数奇な運命をたどった人、ジャクリーン・ケネディ。さらに、亡くなって30年近く経ってもなお、女性誌がファッションアイコンとして熱い視線を送り続ける、そんなファーストレディーは前にも後にも例がありません。

政界と財界、両方の世界的トップを夫にした驚くべき女性は、一体どこにそんな神がかった力を秘めていたのか、そして一体何を求めていたのか? 彼女の一生に迫りました。

記事を読む

■2位…40代に似合う【爽やかボブスタイル】毛先を自然な外ハネにして “シャープ&ヘルシー”見せ!

ランキング_2
40代 顔型別スタイル【面長×ボブヘア】19

第2位は、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、面長顔さんの悩みを解消する「爽やかボブスタイル」をご紹介したスタイリング記事でした。

「大人っぽくシャープな印象が特徴。輪郭が縦長なので横のボリュームと動きが出しづらく、のっぺりと寂しい印象に見えてしまう…」というお悩みが多い面長さん。

今回は、ヘアサロン「K-two AOYAMA」ディレクターの三田知花さんに、スタイリングも簡単な、面長さんのシャープな印象を生かしつつ、さらに爽やかに見せてくれる「ボブスタイル」を教えていただきました。

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■3位…目力増強メイク【黒は逆効果、ブラウンこそ大きく見せる色】メイクテクを伝授!

ランキング_3
目を360度拡張し、130%強化するメイクとは?

第3位は、『Precious』9月号の企画「加齢なる『シジミ目』からの脱出!」より、目を大きく印象づけるためのメイクテクニックをお届けした記事でした。

目を大きく見せようと、昔のデカ目メイクのように、黒ラインを太く入れたり、ダークなアイシャドウで目を囲んだりしていませんか。それ、すべて「シジミ目(大人の加齢による小さな目)」には逆効果。

目を大きく印象付けるには、明るい色で目を大きく拡張しつつ、まつげと黒目をブラウンで強化する「ホタテ目メイク(小さい目をグッと大きく見せる)」が有効です!

年齢を重ねるにつれて変わる目の大きさにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む


以上、2022年8月11日(木)〜8月17日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。