夏に受けたダメージが肌の表面に現れるのと同時に、気温が下がり、空気が乾燥してくるこの時期は、肌がくすみやすいもの。
『Precious』専属モデルの真樹麗子さんは、「いま必要なのは、1に集中美白ケア、2に高保湿ケアをして、透明感をぐっと引き上げることです」と話します。そこで、真樹さんが愛用している“透明感を底上げするスキンケア”を教えていただきました。
透明感の底上げは、集中美白と高保湿のセットケアで叶う!
「夏から秋の季節の変わり目は、肌の角質が厚くなりやすいとき。さらに空気が乾燥してくるので、ゴワつきやすく、くすみが気になります。例年はピーリングソープを使って角質ケアをしてきましたが、今年は皮膚科医の先生におすすめされた集中美白クリームを投入しています。集中美白ケアの仕上げは、濃厚なクリームを使った保湿ケアがマスト。明るさを引き出してからしっかり保湿ケアをすると、感動的なほど肌に透明感が出ます」(真樹さん)
皮膚科医推奨の集中美白クリームでつるんとした明るい肌へ
シスペラ:美白成分“システミアン”を5%配合した美白・美容クリーム。システアミンは、人の体の中に存在する抗酸化物質のひとつと言われている成分で、低刺激。メイクを落とす前や、洗顔後に1時間ほど時間を置いて皮脂となじませるように塗布し、15分経ったら洗い流して。
「集中美白ケアとして使い始めたクリームですが、ケアしたあとはまるでピーリングソープを使ったようにつるんとした手触りに。1本で角質ケアと美白ケアができるので便利です。3・4日ほど連続で使ったところ、メイクのノリが格段に良くなったのを実感しました。とてもパワフルなクリームなのに低刺激なので、赤みが出ることもなく使いやすいです」(真樹さん)
朝も夜もクリームで潤いに満ちた肌をキープ
左:ヘレナ ルビンスタイン 『リプラスティ R.C デイ クリーム』:日中の外的刺激から肌を守り、潤い溢れるハリ肌へ導く高機能な日中用エイジングクリーム。日中に受けるダメージを溜め込まないように働きかける。
右:ヘレナ ルビンスタイン 『リプラスティ R.C クリーム』:敏感肌を含むすべての肌タイプに向けた高機能エイジングクリーム。夜のお手入れの最後に両手で肌を包み込むように塗布すると、まるでバンデージで覆ったかのようなハリ感のある肌へ。
「朝も夜も、お手入れの最後に必ずクリームを使っています。潤いの蓋をすることで、1日中乾きにくい元気な肌でいられます。お気に入りは、エイジングケアに特化した“ヘレナ”のクリーム。先にご紹介した“シスペラ”で無垢になった肌を守ってくれるような潤い感が続き、透明感がキープできます」
乾燥くすみが気になる時期は、高機能な美白と保湿のWケアが透明感の鍵を握ります。真樹さんのアイテム選びを参考に、メイクの映える肌作りを目指してみませんか。
※掲載している商品の価格は、すべて税込です。また商品はすべて本人の私物です。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 越後有希子