■華やかな異国情緒あふれる設えに囲まれ、大地のエネルギーに触れる温泉宿「界 雲仙」

温泉_1,温泉,旅行_1,国内旅行_1
ステンドグラスで彩られた、異国情緒あふれる誂えの大浴場

星野リゾートが全国展開する温泉旅館ブランドの「界」。長崎・雲仙温泉に位置する温泉旅館「界 雲仙」が、2022年11月25日(金)に開業します。長崎県・雲仙温泉は、雲仙天草国立公園内に位置し、立ち込める噴気や湯気が漂う温泉地。活発な雲仙地獄(水蒸気などを含む白い煙を上げている噴気地帯)が特徴的で、滞在を通して、大地のエネルギーを身近に感じることができます。

また雲仙温泉は、鎖国下にも出島を通じてオランダ商館医のシーボルトなどが訪れたとされ、海外諸国と歴史的な繋がりがあります。館内の設えには、様々な人や文化が行き交う中で発展してきた、和(日本)・華(中国)・蘭(オランダ)の要素が混ざり合った長崎文化が取り入れられているそう。異国情緒漂う、スペシャルな宿泊体験が期待できます。開業後には、より「地獄パワー」に触れられるよう、地獄を活用したアクティビティも登場予定だとか。

■長崎の文化を感じるご当地部屋「和華蘭の間」

温泉_2,温泉,旅行_2,国内旅行_2
ご当地部屋「和華蘭の間」

和(日本)・華(中華)・蘭(オランダやポルトガル)の要素が混ざりあった、独自の和華蘭文化が息づいている長崎。「界 雲仙」では全ての客室が、地域の文化に触れる「ご当地部屋」。長崎文化から着想を得た設えの中で、異国情緒を感じる滞在を楽しむことができます。

◇入浴と休息を交互に何度も!「客室付き露天風呂」

温泉_3,温泉,旅行_3,国内旅行_3
客室付き露天風呂

全51室中16室設けられている、湯浴みを中心に滞在できる客室タイプ「和華蘭の間(客室付き露天風呂)」にも注目。なんと滞在スペースの半分以上が露天風呂であり、入浴と休息を交互に楽しめるよう、露天風呂とベッドルームの境界に「湯上がり処」が設けられているんです。

目の前の地獄から湯けむりを感じることのできる開放的な露天風呂を堪能した後、「湯上がり処」で外の景色を眺めながらのんびりと滞在できる客室です。

■ステンドグラスで彩られた大浴場

温泉_4,温泉,旅行_4,国内旅行_4
大浴場(内風呂)

大浴場には、オランダから伝わった硝子工芸品であるステンドグラスが施され、浪漫ただよう空間に。

内風呂には、源泉かけ流しの「あつ湯」と、心身ともにリラックスできる「ぬる湯」の2つの浴槽が。独特な硫黄の香る湯けむりに包まれながら、大地のパワーを感じる湯浴みなんていかがでしょうか。

◇長崎の食材と、異国情緒を感じる会席料理

温泉_5,温泉,旅行_5,国内旅行_5
宝楽盛り

夕食は、プライベート感が保てる半個室のある食事処で、ご当地の食文化を生かした会席料理を味わうことができます。

コースに登場するのは、和華蘭文化の一つである卓袱(しっぽく)料理に欠かせない「豚角煮」をリエットにした先付や、酢の物・八寸・お造りを一緒に盛り合わせた「宝楽盛り」、特別会席のメインの台の物「あご出汁しゃぶしゃぶ」など。鍋料理の締めには島原名産のうどんを入れ、最後の一滴まであご出汁を堪能できるんです。

旅行_6,国内旅行_6,温泉_6,温泉
台の物「あご出汁しゃぶしゃぶ」

長崎の豊かな食材と、和華蘭から着想を得た、彩り豊かな器や料理が、大人を髄から癒やしてくれます。心も体も満たされるひとときを楽しんで。


旅行_7,国内旅行_7,温泉_7,温泉
雲仙地獄の様子

大地のエネルギーに触れ、異国情緒あふれる華やかな文化を味わう温泉宿「界 雲仙」。肌寒さが増すこれからの時期、身も心も豊かになる、極上の旅行体験はいかがでしょうか?

※掲載商品の価格は、すべて税・サービス料込みです。
※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

施設概要・問い合わせ先

関連記事