イタリア・ウンブリア州の中世の面影を残す村、ソロメオに本社を置くブルネロ クチネリ。小さな村全体で熟練した職人の技術を守りつつ、新しい素材や視点をも柔軟に取り入れ、スタイリッシュなアイテムを生み出すことに取り組んでいる、世界でも希有なブランドです。

また、こだわりのものづくりだけでなく、人の幸せとは何か? 心の豊かさとは何か? を求める一貫した哲学に対しても、注目を集め続けています。

そのブルネロ クリネリのハンドバッグシリーズ「シティ(City)」から、2018年2月8日(木)に新たに登場するのが、世界で100個限定の、ボールチェーンが全面にデコレーションされた「シティ・プレシャス・ハンドバッグ」。

シティ・プレシャス・ハンドバッグ¥472,000(税抜)[縦10.5×横22×奥行4cm]

モニーレと呼ばれるボールチェーンは、真鍮に金属メッキを施した小さなメタルボールが連なったもの。ブルネロ クチネリ コレクションの代表的なデコレーションパーツとして、ウエアから小物にまであしらわれています。そのキラキラとまたたくような繊細な輝きは、まさに大人好み!

バッグ自体も、職人が木枠を使って、ひとつひとつ手作業で成型したもの。美しいマットカーフスキンを用いながらも、卓越した刺しゅう技術で全面的にモニーレで覆ってしまうという贅沢さです。

しかもショルダーストラップは取り外し可能で、クラッチバッグやお財布としての利用も可能。フラップの内側にはマグネット、バッグの内側はウォータープルーフの軽量素材が使われ、美しいだけでなく、使いやすさにも配慮されたパーフェクトなハンドバッグなのです。

ショルダーとしてクラッチとして、お財布としても映える、絶妙の細長フォルム。

このバッグは、スペシャルエディションとして、世界の路面店にて100店限定で発売。日本で販売されるのは、なんと限定4点のみ!

さまざまなファッションやシチュエーションに華を添えてくれること間違いなしの、このハンドバッグ。売り切れ前に、ブティックへ急いでくださいね。

問い合わせ先

ブルネロ クチネリ銀座店
TEL:03-5537-7080
住所/東京都中央区銀座6-7-12

ブルネロ クチネリ青山店
TEL:03-5467-5155
住所/東京都港区南青山6-4-14

ブルネロ クチネリ神戸店
TEL:078-391-8388
住所/兵庫県神戸市中央区明石町3-1 Block 31

ブルネロ クチネリ玉川店
TEL:03-3700-5680
住所/東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ西館1F

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
安念美和子