2022年12月1日(木)〜12月7日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、リフトアップ効果も期待できる【大人のウルフスタイル】や、モデル・真樹麗子さんに習う【冬の装いに似合うヘアスタイル&美髪キープ】のコツ、「顔が間延びして見える」というお悩みをカバーできる【小顔に見えるショートボブ】についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…40代に似合う【大人のウルフスタイル】手軽で簡単!リフトアップが叶うパーマスタイル

ランキング_1
40代 顔型別スタイル【丸顔×ボブヘア】17

今週最も注目されたのは、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、リフトアップ効果も期待できる【大人のウルフスタイル】のスタイリング記事でした。

丸顔の方に多いのが「フェイスラインがたるんだ印象になる」「リフトダウンして見える」というお悩み。さらに、長引くマスク生活で顔立ちが急激に老けた、と感じている方も多いのではないでしょうか。

そんなお悩みにアドバイスをしてくださるのが、「Cocoon 表参道」のマネージャー・キッカワ ミワさん。

「リフトダウンが気になるという丸顔さんにおすすめなのが縦長シルエットのウルフカット。パーマで毛先に動きをプラスしつつ、長めの前髪をサイドに流すことで横にボリュームゾーンをつくると、輪郭がスッキリとした印象になり、リフトアップ効果が期待できます」(キッカワさん)

記事を読む

■2位…モデル・真樹麗子さんに習う【冬の装いに似合うヘアスタイル&美髪キープ】のコツ

ランキング_2
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

第2位は、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、Precious専属モデルの真樹麗子さんに、【冬の装いに似合うヘアスタイル&美髪キープ】のコツを伺った記事。

寒くなってくると肌の露出面積が少なくなるせいか、ヘアスタイルに目が行きやすくなります。顔のフレームである髪は、見た目印象を大きく左右するパーツでもあるため、スタイリングやケアに注力していきたいですよね。

そこで今回は、いつも素敵なヘアスタイルのPrecious専属モデル・真樹麗子さんに、冬の装いに似合うヘアスタイルと、スタイリングが映える美髪キープのコツを教えていただきました。

冬の髪は、ファッションとのバランスが大事。また、乾燥してパサつきやすい時季なので、真樹さんを参考に、美髪のヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■3位…40代に似合う【小顔に見えるショートボブ】“小顔見せ” スタイリング術を伝授!

ランキング_3
40代 顔型別スタイル【面長×ボブヘア】22

第3位も、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載から。ここでは、「顔が間延びして見える」というお悩みをカバーできる【小顔に見えるショートボブ】をご紹介しました。

今回は、面長顔の方に多い「顔が間延びして見える」というお悩みに、ヘアサロン「Cocoon 銀座店」の店長・SHUNさんがアドバイス!

「前髪が長めの場合、おでこが目立ってしまい、面長な輪郭をより強調させてしまうことも。そんな時は、長めの前髪をふんわりサイドに流しつつ、耳周りにボリュームをつくって菱形シルエットに。面長な印象を解消できるだけでなく、フェイスラインがキュッと引き締まった印象になります」(SHUNさん)

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む


以上、2022年12月1日(木)〜12月7日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。