読者も挑戦! ウエットヘアでいつものヘアスタイルが見違える!
髪の長さや悩みに合わせて、スタイリング剤の使い方をアレンジしたウエットヘア応用編。スタイリング剤を上手に組み合わせて仕上がりのクオリティを高めて。
いつものスタイリング
あご上5cmのショートボブ。いつものドライなスタイリングでは、トップはつぶれてボリューム不足なのに、毛先はカラーリングのダメージでパサついて広がり、まとまらないのが悩み。
スタイリング剤W使いでボリューム調整も自在に
エイジングやダメージが原因で、トップはペタンコにつぶれるのに、毛先は広がってまとまらない…という人におすすめのウエットヘアは、バームとオイルのダブル使い。
ブロー後、毛先7cmほどにオイルをつけて広がりを抑えたあと、バームを指先にのばし、ボリュームが欲しいトップ部分をつまめば、理想のトップふんわり&毛先しっとりスタイルが完成。
POINT PROCESS
1:中間〜毛先にオイルを塗布する
オイルを3滴ほど両手に広げ、内側から手ぐしを入れて毛先7cmほどにオイルを塗布。オイルが残った手で髪の表面も軽くなでる。
2:トップをバームで立ち上げる
小豆1粒分のバームを指先に薄くのばし、ボリュームが欲しい部分をつまんで根元に軽く立ち上がりをつけると、ふんわりフォルムに。
◇今回、使用したスタイリング剤はこちら
※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 向山裕信(Vale.)
- STYLIST :
- 金井あい
- HAIR MAKE :
- 渋谷謙太郎(SUNVALLEY/ヘア)、阪本明子(SIGNO/メイク)
- EDIT&WRITING :
- 新田晃代、佐藤友貴絵(Precious)