緑豊かな芝公園内にそびえる都心のオアシス「ザ・プリンス パークタワー東京」。その最上階33Fにあるフレンチレストラン「ブリーズヴェール」では、東京の大パノラマを望みながらお食事を楽しむことができます。
2023年3月31日(金)までの期間は、「天空のフレンチアフタヌーンティー」と題し、アフタヌーンティーをフレンチスタイルで楽しめるメニューが提供されています。
ザ・プリンス パークタワー東京で楽しむ「天空のフレンチアフタヌーンティー」
移りゆく紅色を楽しむことができるモクテル「Time to RED」から始まる、「天空のフレンチアフタヌーンティー」。
フレンチスタイルのアフタヌーンティーは、ザ・プリンス パークタワー東京初の試みです。オードブルプレートやグランデセールなど、アフタヌーンティーを通して気軽にフレンチを堪能できる内容となっています。
フランス料理国際コンクールでの入賞スイーツに注目!
華やかなスイーツプレートには、レストラン ブリーズヴェールの料理長である茂手木了シェフが、フランス料理国際コンクール“トロフェ・パッション 2022”にて入賞した際の作品が並びます。
爽やかな香りのレモンバーベナを練り込んでコーティングした「レモンとクリームチーズのタルトレット」と、高貴な香りのスパイスであるカルダモンを使用した「ビーツとカルダモンのショコラムース」は、ここでしか味わえない特別なおいしさです。
グランデセールは、シェフパティシエであり、数々のコンクール受賞の経歴を持つ、岡野千寿夫シェフ考案のデセールを2種類からひとつを選ぶことができます。
さっぱりとした味わいのフロマージュブランと薔薇のソルベがいちごの酸味を引きたたせるスイーツ、または、チョコレートの球体にあたたかいキャラメルソースをかけると現れるいちごのアイスをチョコレートテリーヌとともに味わえるデザート。どちらにしようか迷ってしまいますね。
華やかなセイボリーはフレンチレストランならでは!
料理長・茂手木シェフ考案の、セイボリー“ポタジェ ルージュ”は、春を待ちわびる赤い菜園がテーマ。ひとつひとつの素材をフレンチに昇華した、レストラン ブリーズヴェールならではのセイボリープレートです。
いちごのスープや、生ハムにいちごを合わせたセイボリーなど、春らしいメニューが揃い、見た目の繊細さや美しさが際立ちます。ビーツのチップスで葉っぱが表現されているなど、遊び心も感じられるひと皿です。
オードブルプレートとして提供される「柑橘でマリネした白身魚 彩り豊かな大根と爽やかなベリーのクーリ」も茂手木シェフ考案のもの。
鮮やかな根菜に包まれた白身魚のマリネは、入荷する魚の種類に合わせて、マリネする調味液の配分や熟成時間などを変えているというこだわりも。アフタヌーンティーでありながらフレンチの味わいを堪能できるひと皿をどうぞご賞味あれ。
料理を手掛けた茂手木シェフは、フランス・パリで開催された優秀若手料理人が競うフランス料理国際コンクール“トロフェ・パッション2022”に日本代表として出場し、総合3位に入賞した実力者。
今回のアフタヌーンティーに際し、次のようにコメントしています。
「気軽にフレンチをお楽しみいただけるよう、フランス料理国際コンクールなど今までの経験の中で得た技術や知識を活かしてアフタヌーンティーというスタイルで表現いたしました。素材の持ち味を活かしながら調理した料理とバラエティに富んだメニューをお楽しみください」(茂手木シェフ)
晴れた日には富士山を望むこともできる、ザ・プリンス パークタワー東京のフレンチレストラン「ブリーズヴェール」。ぜひ今だけの特別なフレンチアフタヌーンティーで、優雅なひとときをお過ごしくださいね。
問い合わせ先
- ザ・プリンス パークタワー東京「ブリーズヴェール」
- 提供時間/11:30~14:30(最終入店 12:30)
- TEL:03-5400-1170(レストラン予約係 10:00~18:00)
- 住所/東京都港区芝公園4-8-1
関連記事
- 大開運日に福を呼び込む!ホテルで楽しむ「開運フェア2023」メニュー4選
- 視覚と味覚で旬のいちごを堪能できる!帝国ホテル 東京の「Afternoon Tea “Fraise”」
- 「ザ・ペニンシュラ東京」や「ホテル雅叙園東京」など|ラグジュアリーホテルの「ストロベリーアフタヌーンティー」5選
- TEXT :
- Precious.jp編集部