2023年2月7日(火)〜2月13日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」宿泊プレゼント企画や、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする「行けば必ず感動する秘湯の宿」&「最高の花見体験ができる名宿」静岡県下田市・蓮台寺温泉にある「清流荘」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…【プレゼントキャンペーン】ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 朝食付きペア宿泊券を1組2名様に!

ランキング_1
【Precious公式LINE&インスタグラムのプレゼント企画】

今週最も注目されたのは、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」をご紹介した記事でした。

東京都心の利便性の高いエリアに位置する「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」。オフィスやレストランが集まる複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」の30~36階の高層階を占めるラグジュアリーホテルです。

世界有数のトラベルガイド『フォーブス・トラベルガイド』のホテル部門では、最高ランクの5つ星を獲得。見事な眺望とアートを感じさせるデザイン、洗練されたサービスが高い支持を集めています。

応募方法は、応募フォームに登録の上、『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をするだけです。締め切りは、2023年3月10日(金)まで。ぜひご参加ください!

記事を読む

■2位…「来てよかった!」感動するとっておきの秘湯温泉宿10選|足を運ぶ価値を感じられる名旅館【前編】

ランキング_2
極上の湯、絶景、料理、おもてなし…旅館そのものが旅の目的地に

第2位は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめした「行けば必ず感動する秘湯の宿」を一挙にお届けした記事。

この前編では、福島県福島市の「旅館ひげの家」、長野県松本市のさわんど温泉「渓流荘しおり絵」、山形県南陽市の「山形座 瀧波」、大分県九重町の「山あいの宿 喜安屋」、栃木県・那須温泉郷の「大丸温泉旅館」を厳選。いずれも、日常の喧騒を離れて静かに、だけど豊かに時間を過ごせる湯宿です。

気になる方は、ぜひ前・後編あわせてチェックしてみてください!

記事を読む

■3位…【最高の花見体験ができる温泉宿 vol.1】客室から桜を愛でる特等席を独り占め!|蓮台寺温泉・清流荘

ランキング_3
源泉かけ流しの湯や温泉プール、本格サウナで極上のリラクゼーションが叶う

第3位にも、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする宿をご紹介した記事がランクイン。ここでは「最高の花見体験ができる名宿」として、静岡県下田市・蓮台寺温泉にある「清流荘」をクローズアップしました。

静岡県下田市に湧く蓮台寺温泉は、開湯1300年の歴史を誇る古湯。そのなかで、ひときわ格式の高い湯宿として知られるのが、昭和12年創業の「清流荘」。米国のカーター大統領をはじめ国内外のVIPを数多くもてなしてきたこちらの宿は、清流と樹林に包まれた環境にあり、上質な大人の寛ぎ時間を約束してくれます。

「清流荘は、早咲きの桜で有名な河津町と南伊豆町のちょうど中間に位置し、2つの町で開催される桜まつりへのアクセスが便利なことから花見客にも人気なのだそう。2022年の4月初旬にこちらを訪れたところ、宿での桜景色に感動しました。わざわざイベント会場まで足を運ばなくても、客室で花見ができる穴場スポットといえるのではないでしょうか」(植竹さん)

記事を読む


以上、2023年2月7日(火)〜2月13日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。