2023年1月24日(火)〜1月30日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、星野リゾートの温泉旅館「界 出雲」や、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする行けば必ず感動する秘湯の宿・産山温泉「奥阿蘇の宿 やまなみ」、銀座三越にて開催中の「銀座スイーツコレクション 2023」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…星野リゾートの温泉旅館「界 出雲」がオープン!島根・出雲の絶景と神話の文化を堪能できる温泉宿

ランキング_1
2022年11月16日よりオープン

今週最も注目されたのは、昨年オープンした星野リゾートの温泉旅館「界 出雲」にフォーカスした記事でした。

島根半島の最西端の「日御碕灯台」や、「出雲松島」を望める場所にオープンした「界 出雲」。宿の目の前には日本海が広がり、日御碕灯台が夕焼けに染まる絶景を望む立地です。

また、「界 出雲」から徒歩約5分の距離に日御碕神社、車で約20分の距離には出雲大社が位置しており、宿泊前後に出雲を代表する神社に参拝できます。出雲大社に近い地であることを活かし、出雲神話にまつわる文化体験や温泉を満喫できる温泉旅館です。

記事を読む

■2位…【感動が待つ秘湯の宿 vol.9】のどかな田園風景の中で源泉かけ流しの名湯にほっこり|産山温泉「奥阿蘇の宿 やまなみ」

ランキング_2
漬物バイキングも名物!田舎のおばあちゃんの家のような郷愁に浸る

第2位は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんおすすめする、行けば必ず感動する秘湯の宿、熊本県阿蘇郡にある「奥阿蘇の宿 やまなみ」をご紹介した記事。

熊本と大分の県境に位置する産山(うぶやま)村。奥阿蘇の自然に包まれたのどかな田園風景の中に佇む「奥阿蘇の宿 やまなみ」は、築100年を超える古民家を移築して造られた平屋建ての宿で、まるで田舎のおばあちゃんの家のような郷愁を抱かせる空間です。

「客室数が10室というこぢんまりとした旅館ですが、男女入れ替え制の大浴場と貸切風呂3つを備え、のんびり温泉三昧したい人には最高の環境です。

何と言ってもここは湯量が豊富で湯の質が抜群。源泉は45度で、湯舟ではちょうどいい感じの湯温になり、加温・加水一切なしで源泉かけ流しの湯を堪能できます。pH9.1のアルカリ性の湯はとろりと気持ちがよく、古い角質を穏やかに落としてくれてお肌もスベスベになりました」(植竹さん)

記事を読む

■3位…銀座三越で「銀座スイーツコレクション 2023」開催!注目のチョコレートスイーツ11選

ランキング_3
2023年1月26日(木)~2月14日(火)の期間で開催

第3位には、銀座三越にて開催中の「銀座スイーツコレクション 2023」に注目した記事がランクインしました。

人気ブランドの新作チョコレートや、会場でしか買えない限定チョコレートなどが登場するイベント「銀座スイーツコレクション 2023」が、銀座三越にて開催されてます。

数多くのチョコレートスイーツが集まる銀座三越のショコラの祭典で、お気に入りのチョコレートを探してみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2023年1月24日(火)〜1月30日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。