春らしく爽やかなムードを運ぶなら、デニムパンツはブルーをセレクトし清々しく。また朝晩の冷え込みにも対応する軽めのアウターがあれば、いつでも快適さを実現することができます。

■1:アレクサ・チャンは…ネイビー×ボーダー合わせで大人の春マリンを楽しむ

デコルテと素足を覗かせ、軽やかさアップ。
デコルテと素足を覗かせ、軽やかさアップ。

2023年2月に開催されたロンドン ファッションウィークにてキャッチされたモデル、アレクサ・チャンの着こなしをピックアップ。彼女がセレクトしたブルーデニムパンツは、付かず離れずなシルエットで抜け感ときちんと感を両得できるタイプのもの。そこにネイビーのジャケットを合わせ、ブルーのグラデーションをメイク。ゆったりとしすぎない形を選んだので、デニムパンツの着こなしをクラスアップすることに成功しています。トップスには、ネイビーやブルーに馴染む深緑のボーダーカットソーをセレクト。ブルーアイテムとの組み合わせだからこそ、マリンな趣が漂い爽やかさ抜群です。小物はライトベージュとメタリックなイエローゴールドをセレクトし、色のメリハリを演出。

■2:ブリタニー・グザビエは…淡いトップスコーデを濃いブルーデニムで引き締める

白カットソー×ブルージーンズのヘルシームードを盛り上げるべく、ノーネックレスで潔く。
白カットソー×ブルージーンズのヘルシームードを盛り上げるべく、ノーネックレスで潔く。

NYファッションウィーク開催中のストリートでスナップされた、インフルエンサーのブリタニー・グザビエ。シンプルな白カットソーとブルージーンズを合わせた定番カジュアルは、クラシカルなベージュのステンカラーコートを重ねることでカジュアルになりすぎるのを防止。白×淡いベージュのトップスコーデだからこそ、デニムパンツは濃いめのブルーを選び引き締めると良バランスです。春らしい軽やかな素材でまとめた着こなしなので、重厚感のある黒レザー小物を添えメリハリを宿して。

■3:ティファニー・スーは…新鮮なレイヤードスタイルで定番デニムの脱マンネリを図る

ジャケットはショート丈をセレクトすることで、スタイルアップに繋げて。
ジャケットはショート丈をセレクトすることで、スタイルアップに繋げて。

2023年2月18日、ロンドン ファッションウィーク開催中のストリートでキャッチされた、ファッション通販サイト『Mytheresa』のバイイングディレクターを務めるティファニー・スー。ブルーのデニムオールインワンに、同じ色と素材のジャケットを重ねた新鮮なコーディネートを披露しました。オールインワンだけでも着こなしは完結しますが、さらにジャケットを重ねたことでユニークな奥行きが生まれ、カジュアルなデニムがモダンな印象に。さらに今季もトレンド続行の鮮やかグリーンのバッグを携えつつ、真っ赤なルージュ、ピンクのネイルカラーを添えてカラー×カラーにしているのも華やかで素敵です。


今すぐ参考にしたい、軽アウターとデニムパンツのコーディネートをご紹介しました。ブルーデニムパンツならではの爽やかさを味方につけ、春コーディネートを始めましょう。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香