保湿力のある粉が肌をしっとり包む。話題の「フェースパウダー」で美肌力を上げる

ベースメイクのスキンケア機能は年々進化を遂げ、フェースパウダーも例外なく、特殊な製法で潤い成分を内包した粉体を多く含み、肌はしっとり、パサつかない仕上がりに。

なかでも賢者が愛用しているのは塗っている感覚がないくらい極薄、なのに毛穴、小ジワの影を消す進化系粉体を備えたタイプ。さらに外出先でもメイクしたての美肌に復活できる、携帯しやすいタイプを厳選しました。

國藤 直子さん
ビューティ エディター
(くにとう なおこ)美容エディターとして女性誌や広告、WEBマガジンの記事を執筆。さらに化粧品プロデュースなど活躍の幅を広げている。

白浮きしない艶やかパウダーで小ジワを自然にふんわりぼかす|RMK『シルクフィット セッティングパウダー』

パウダー_1
RMK シルクフィット セッティングパウダー¥5,500

数種の板状パウダーと球状パウダー、微細パールをバランスよく配合し、白浮き感のない透明ヴェールの仕上がりに。毛穴、小ジワなどの気になる肌悩みの影をふんわりとぼかし、発光感も。自然に艶と透明感を高める。

使用データ

肌印象:まるでつけていないかのような極薄仕上がりながら、内側から輝く艶を演出し、くすみも消去。

スキンケア効果:ローズヒップオイル、スクワラン、ビタミンC誘導体などエイジングケア成分を配合。時間が経っても乾かないハリのあるなめらか肌に。


透明ヴェール効果で「肌がきれい」とほめられるきめ細やかな仕上がりに

「お母様?」友人と待ち合わせしていた近所のカフェで、友人の母親だと勘違いされた私。近くだし、ノーファンデ&ノーリップでいいや、と油断した私は完璧にうちのめされた。10数年前のあの日を境に、私は気持ちを入れ替えた。たとえ外出しない日でも毎日メイクをする! と。

特に今、重要だと感じているのがフェースパウダーで、お気に入りは「RMK」『シルクフィット セッティングパウダー』。もちろん、美肌ファンデーションの進化はすごいけれど、でもこのパウダーを1品足すだけで、ふわりと透明ヴェールをかけたように明るく、美肌力がさらにアップするのだから活用しない手はない。しっとり保湿機能も搭載されて、日中も乾かないし、毛穴も目立たず、きめ細かく上質な艶肌に。

外出先でもさっとひとはけで美肌が蘇り、歳下の友人からじっと肌を見つめられて、「肌がきれい」と最近もほめられた。“人は見た目が9割” を心でとなえ、美肌づくりに邁進している。(文・國藤直子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。 

関連記事

問い合わせ先

RMK Division

TEL:0120-988-271

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)
TAGS: