保湿力のある粉が肌をしっとり包む。話題の「フェースパウダー」で美肌力を上げる

ベースメイクのスキンケア機能は年々進化を遂げ、フェースパウダーも例外なく、特殊な製法で潤い成分を内包した粉体を多く含み、肌はしっとり、パサつかない仕上がりに。

なかでも賢者が愛用しているのは塗っている感覚がないくらい極薄、なのに毛穴、小ジワの影を消す進化系粉体を備えたタイプ。さらに外出先でもメイクしたての美肌に復活できる、携帯しやすいタイプを厳選しました。

近藤 須雅子さん
ビューティ エディター
(こんどう すがこ)多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で “美容業界の番人” といわれるほど。

メイクが崩れないマット仕上げ。凹凸カバー効果で毛穴抹消|NARS『ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー』

パウダー_1
NARS ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー 03122 ¥5,280

特別なオイルコントロール技術が過剰な皮脂を抑える効果と潤い成分の融合により、テカリを阻止しながら、乾きも粉っぽさも感じさせない。たるみ毛穴をぼかす効果で、シルクのようななめらか肌が長時間続く。

使用データ

肌印象:くすみ&毛穴消しに優れたカバー効果がありながら、粉っぽさがなく素肌のような仕上がり。

スキンケア効果:シワ消し効果のあるナイアシンアミドを配合。マット仕上がりながら重ねても乾燥ジワが目立たず、ふんわりとした柔らかい肌を維持。


セミマットなのに、素肌はしっとり潤うケア効果に感激

マスク生活の間にすっかりベースメイクの主役になったのがフェースパウダーです。ファンデーションよりずっと手軽で、マスクに色移りする心配もなし。毛穴やキメの乱れもふわっとカムフラージュしてくれるので、不意にマスクをとることになってもあわてずにすむと、いいことばかり。

ただノーマスクの生活に戻ると、ふわふわのルーセントパウダーではちょっと心もとない気も。もう少しカバー力があればいいのに、と思っていたときに出合ったのが、「NARS」の『ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー』です。

真珠のように艶を宿した仕上がりやフィット感の高さは、さすがプレストタイプ。セミマットなのに、素肌はしっとり潤ったまま、というケア効果にも感激です。1センチに満たない薄いパクトはポケットにもすっと収まり、ブラシ1本で化粧直しも完了。外出機会が増えた今、このモバイル力はなによりの魅力です。(文・近藤須雅子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

NARS JAPAN

TEL:0120-356-686

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)