北野武監督など日本人の作品が複数ノミネートされ、注目度の高かった第76回カンヌ国際映画祭。スタイリッシュなスターたちのドレス姿も注目ですが、開放感ある南仏に降り立ったばかりのエアポートルックには共通点が…。今夏の旅支度の参考にしたいコーディネートをチェックしていきましょう。

■1:エルザ・ジルベルスタインは…1970年代風のレトロテイストで爽やか配色をエッジーに演出

ファッションニュース_1,セレブ_1,大人コーデ_1,ジャケット_1,デニム_1,スニーカー_1
ビッグフレームのサングラスがムードを盛り上げています。

2023年5月17日、ニース空港に到着した女優のエルザ・ジルベルスタイン。ブルーのジャケット、ストライプシャツ、デニムにスニーカーを合わせた着こなしで登場しました。全身を青と白の2色で統一し、リゾート感あるカラーリングに。清々しさを醸すと同時に、タイトなジャケットや開襟シャツ、フレアなシルエットのデニムでクラシカルなツイストを効かせています。バッグとスニーカーは白を選び、軽快にまとめて。

■2:ヴィルジニー・ルドワイヤンは…「3首出し」と袖まくりでこなれた雰囲気に

ファッションニュース_2,セレブ_2,大人コーデ_2,ジャケット_2,デニム_2,スニーカー_2
ラゲージも白で統一。

同日に到着したヴィルジニー・ルドワイヤンはホワイトのトップスとクロップド丈デニム、スニーカーにネイビージャケットの装いです。ジャケットのインナーはワントーンでまとめることで、すっきり、縦長に見せる効果が期待できます。オーバーサイズなジャケットは袖を肘付近までまくって3首(首、手首、足首)を出し、抜け感を演出。ほのかに女らしさも香らせています。

■3:レナ・マフフは…ステイトメントなベルトの迫力でコーデをクラスアップ

ファッションニュース_3,セレブ_3,大人コーデ_3,ジャケット_3,デニム_3,スニーカー_3
ヘッドフォンもアクセサリーの一部のよう。

インスタグラムで400万フォロワーを誇る、作家のレナ・マフフ。17日に到着した際は白ジャケットにブラックデニム、スニーカーのコーディネートを披露しました。ベーシックなコーディネートながら新鮮に見えるのは、それぞれのアイテムが持つ今っぽいディテール。ジャケットはオーバーサイズ、インナーはクロップド丈、デニムはローライズのストレートを選び、足元はクラシックなローテク…とカジュアルを最新に更新しています。コーデの要となるのがゴールドのチェーンベルト。ハイブランドのロゴが目を引き、シンプルな装いを格上げしています。


それぞれ個性的な「ジャケット+デニム+スニーカー」の着こなしを披露した3名をご覧いただきました。大人のエレガンスと快適さを両立したスタイリング、バカンスの移動の際にぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子