カラー切り替えシューズは、スニーカーをセレクトすることで軽快さや気負いないムードを両立。ご紹介する3人のセレブたちが指名したスニーカー、そしてどんなコーディネートとマッチングさせていたのかチェックしてみましょう。

■1:ケンダル・ジェンナーは…落ち着いたナチュラルカラーの着こなしにシャープさを添える

柔らかな色合いの着こなしなので、足元にはぱきっと色のコントラストが効いたスニーカーを添えて。
柔らかな色合いの着こなしなので、足元にはぱきっと色のコントラストが効いたスニーカーを添えて。

LAにあるホールフーズ・マーケットでお買い物をしていた際の、モデルのケンダル・ジェンナーの着こなしをピックアップ。見た目にも涼しげなタンクトップとスカートの組み合わせは、ナチュラルなカーキグリーンと生成りを掛け合わせることで、落ち着いた印象を獲得。さらにスカートがリネンと思しき素材なので、ドライな質感が加わって大人らしさが高まっています。コンフォートムードを高めるべく、足元にはクラシカルなローテクスニーカーをオン。白ボディのつま先がグレーの切り替えになっており、さらにサイドの黒の3本線がシャープさを添えてくれるので、ナチュラルな配色の着こなしがシャープに整っています。

■2:ジョージア・シンクレアは…爽やかセットアップにモノトーンアイテムを投入しタフさをプラス

スタイリッシュにきまる、センターパートのストレートヘアも好バランス。
スタイリッシュにきまる、センターパートのストレートヘアも好バランス。

2023年4月、LAの街中でキャッチされた、DJ、音楽プロデューサーのジョージア・シンクレア。彼女もケンダルのように、生成りのリネン素材と思しきセットアップを活用し、爽やかな風をまとっていました。悩まずともワンツーで着こなしが完結するセットアップは、ボディラインを拾わないシルエットで通気性の良さと快適さを確保。リラックス感のあるアイテムながらも、インナーのカラーを黒、さらに足元にはモノトーンのカラー切り替えスニーカーを添え重厚感を加えれば、ラフになりすぎる心配がありません。仕上げにセットアップのカラーとマッチするベージュのショルダーバッグを迎え、奥行きをメイク。

■3:ハナ・クロスは…真っ白な着こなしにブライトカラー切り替えスニーカーを加えフレッシュに

タイトなまとめ髪と、顔周りのジュエリー使いのバランスが絶妙です。
タイトなまとめ髪と、顔周りのジュエリー使いのバランスが絶妙です。

第75回カンヌ国際映画祭での、モデル、ハナ・クロスのコーディネートをピックアップ。紳士的なハンサムムードと、直接素肌にまとうことで抜け感を演出できるジレとパンツのセットアップを取り入れ、こなれ感を演出。程よくゆとりのあるシルエットが、真っ白カラーの軽やかさを助長しています。ぱきっとキレの良い白には、ブライトトーンのカラー切り替えスニーカーがお似合い。きれいめシューズではなく、あえてイエローとグリーンのスニーカーを迎えたことで、意外性が作用して粋なムードを演出することに成功しています。


これからの時期に活躍してくれる「カラー切り替えスニーカー」の着こなしをご紹介しました。少しシンプルすぎるかも…、なんだか物足りない…、そんなときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香