2,500点もの日本画や美術工芸品を有する唯一無二のミュージアムホテル「ホテル雅叙園東京」。2023年7月1日(土)~7月7日(金)の期間限定で「七夕アフタヌーンティー」が提供されます。

七夕にちなんだ食材も使用!ホテル雅叙園東京の「七夕アフタヌーンティー」

東京_1,ホテル_1,スイーツ_1,ティー_1
「七夕アフタヌーンティー」¥5,280、グラスシャンパーニュ付 ¥7,150(税込み・サービス料別)

織姫と彦星が一年の間で唯一出会える日としても有名な七夕は、五節句のひとつとして古くから日本人に親しまれてきた行事です。

今回提供されるアフタヌーンティーでは、七夕にちなんで七夕に食べると縁起がよいと言われるものや、季節の変わり目に体をいたわるのにぴったりな食材が取り入れられています。

スイーツ4種類
スイーツ4種類

飲む点滴とも呼ばれ、夏バテ防止として愛飲する方の多い甘酒を使用した生チョコレートなどのスイーツが登場。

季節のフルーツである桃を使った「白桃のコンポート」は、金魚鉢に見立てたガラスの器で提供されます。琥珀糖の蓋を開けると、中にはチョコレートで作られた小さな金魚がいるという、夏を感じる演出もお楽しみください。

ホテル_2,東京_2,スイーツ_2,ティー_2
スイーツ3種類

このほか、胡麻のパンナコッタ、完熟マンゴーのタルト、夏のパウンドケーキ「向日葵」なども提供されます。季節を舌で感じてみてはいかがでしょうか。

東京_3,ホテル_3,スイーツ_3,ティー_3
セイボリー4種類

セイボリーでは、七夕の行事食のそうめんをガスパチョ風のスープで洋風にアレンジした「冷製トマトのスープそうめん」、昆布〆にした瀬戸内産の真鯛の手毬寿司など、節句を祝うのに相応しいメニューが並びます。

ドリンクメニューでは、ホテルオリジナルブレンドティーとして、和紅茶と笹の葉のブレンドに白桃が甘く香る「七夕ブレンドティー」、織姫と彦星が再会する夜空をイメージした「スターナイトハーブティー」も登場します。このほかのドリンクメニューも充実しており、スイーツやセイボリーと一緒にお楽しみいただけます。


「七夕アフタヌーンティー」は数量限定での提供となりますため、ご予約はお早めに。

大人になると、行事を楽しむ機会も減ってきますよね。ぜひこの夏はホテル雅叙園東京で、素敵な七夕を過ごしてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。