旅行での頼もしい相棒となってくれるキャリーケースは、実用品としての機能性はもちろんデザイン性も重視したいところ。旅の自由度が増し、「久しぶりに遠方に出かけたい!」というこの機会に、買い替えを検討している人もいるのでは? そこで、トラベルバッグに定評のあるブランドのキャリーケースをシリーズでお届けします。

今回は、バッグとファーの工房として創業した歴史をもつイタリアのラグジュアリーブランド、「FENDI(フェンディ)」をクローズアップ。ドイツのプレミアムラゲッジブランド「リモワ」とのコラボレーションモデルと、近年注目を集めているフロントオープン型の軽量なキャリーケースをご紹介します。

■1:デザインと機能性を極めた「リモワ」とのコラボモデル

フェンディのキャリーケース
キャリーケース¥462,000【縦55×横40×マチ20cm】

「フェンディ × リモワ」のコラボレーションモデルは、ブラックのアルミニウム素材にフェンディのアイコン“FF”ロゴモチーフが全面に配され、光の加減によって表情が変わる秀逸なデザイン。両ブランドそれぞれの専門知識が結集して誕生した、軽量かつ耐久性に優れたキャリーケースです。ボディ上部には両ブランドのロゴが刻印されたレザーパッチがあしらわれ、特別モデルならではのアクセントに。

フェンディのキャリーケース
内側仕様

ハンドルやアドレスタグなどはカーフレザーで仕立てられるなど、フェンディらしい高級感が漂うディテールも見逃せません。内側のコンパートメントにも“FF”ロゴモチーフが全面に配され、ポケット付きのディバイダーと長さ調節可能なストラップを装備しています。

■仕様メモ
・重量:3.6kg
・容量:33L
・TSAロック
・ホイール×4

■2:人気のフロントオープン型!アイコニックな佇まいの軽量モデル

フェンディのキャリーケース
キャリーケース¥440,000【縦54×横38×マチ約23cm】

タイムレスな魅力漂うブラウンの“FF”ロゴモチーフ入りのファブリックに、ベージュのレザーを合わせたキャリーケースは、ダブルジップを備えたフロントオープン型。収納する際に左右に大きく開く必要がないため場所をとらず、細かいものなら直立したままサッと取り出せる機能的なデザインです。

フェンディのキャリーケース
サイド仕様

コンパートメントは奥行きがあり、広々とした構造。内側には、ナイロン製のディバイダーやメッシュポケットが採用されるなど、軽量化を実現したモデルです。

■仕様メモ
・重量:5.57kg
・容量:33L
・ホイール×4


アイコニックな“FF”ロゴモチーフがエレガントに映える「フェンディ」のキャリーケース。洗練されたデザインに機能性を兼備させたこだわりの一点を、次の旅のパートナーとして迎え入れてみてはいかがでしょうか?

問い合わせ先

フェンディ ジャパン

TEL:03-6748-6233

関連記事

WRITING :
河野未奈
EDIT :
谷 花生