骨格が際立ち、活力のある眼差し。真夏の美人顔は輝く「ヌーディアイカラー」で完成

アイメイクで若さを盛りたいわけではなく、ナチュラルな美しさが理想。けれども何も手を加えなければたるみで輪郭は曖昧だし、目力も弱いまま。とはいえ、何年も前から愛用しているブラウンパレットでは質感も発色も流行遅れで、むしろ古い顔に…。

そこで美容賢者が、鮮度のいい美人顔に仕上げるなら必須、と強く推すのが最新の「ヌーディアイカラー」。なかでもシワまぶたにもキレイになじみ、自然なメリハリ感を演出する秀逸品をセレクトしてもらいました。

安倍 佐和子さん
ビューティ エディター
(あべ さわこ)化粧品会社、出版社勤務を経て独立。女性誌、広告等で幅広く活躍。著書に『人と比べない美人力の磨き方』(講談社)がある。

シャネル『オンブル プルミエール リーブル』|サテンの艶が立体感を生み、たるみで小さくなった目が大きく!

アイシャドウ_1
シャネル オンブル プルミエール リーブル 上から/402、406、404 各¥5,720(8月4日限定発売)

超微粒子のルースパウダーアイシャドウ。キャップを開けると弾力性のあるチップが付いていて、スッとのばしても、ポンポンとおいてもキレイに密着。指でなじませるとしっとりと肌に溶け込み、長時間ヨレ知らず。

使用データ

質感:サテンを思わせるメタリックな質感で、繊細な輝きに。

つき具合:指でなじませるとピタッとフィット。長時間、美しい発色を維持。

:402はブラウン、406はオレンジブラウン、404はダークブラウン。


重さゼロでくっきり締まる色艶。ルースの常識を超えるアイカラー

鏡を見ながらふと思い出すのは、若い頃に出合ったアイカラーたち。当時はまだ、軽くてシアーな発色のものが少なくて、重くべったり、腫れぼったく見えるのが常で…。でも、粉体技術等の進化によって、今では、発色も輝きも透けるように軽く、くすみやヨレを感じさせないアイカラーがたくさん、ほんとうにいい時代になりました!

そして、ルースタイプでありながらしっとりとまぶたに溶け込み、目元に立体感を演出してくれる革新的なアイカラーまで登場。技術の進化の結晶ともいえる“シャネル”の『オンブル プルミエール リーブル』にいたっては驚きを隠せません!

なぜなら、ルースの概念を超えるクリーミーな感触と透け感のあるサテンのような艶が融合。まぶたに美しく色を添えながら、骨格をもぐんと引き立たせてくれるのですから。

どのカラーも指でなじませるだけで、重くかぶりがちな目元がくっきり! 眼差しにも冴えが復活! おかげでマスクオフの顔にも、自信がもてそうです。(文・安倍佐和子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

シャネル カスタマーケア

TEL:0120-525-519

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)