大人のジュエリーのまとい方は、既成概念にとらわれない自分らしさが鍵。次はどうやって“自分のスタイル”にするか? が肝となります。
雑誌『Precious』8月号では【記憶に残る「ジュエリーあしらい」】と題して、ジュエリー・コンシェルジュの伊藤美佐季さんが提案する、ベーシックな洋服を印象的に仕上げるひねりをきかせたスタイリングをお届けしました。
今回は、「エルメス」のモチーフジュエリーを重ねた、モード感と遊び心のあるコーディネートをご紹介します。
手元に存在感を与えるメゾンのコードをレイヤード
「大人だからこそ、アイコンをたっぷりと重ねることで手元を印象的に」と語る伊藤さん。
錨の鎖から着想を得たモチーフをリフレインさせることで、モード感をプラス。リバーシブルタイプの華奢なチェーンブレスレットや立体的なバングル、煌めきをまとったデザインなど、多彩にアレンジされた同じモチーフのブレスレットを組み合わせることで遊び心が演出できます。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※文中の表記は、PG=ピンクゴールド、DIA=ダイヤモンド、YG=イエローゴールドを表します。
問い合わせ先
関連記事
- ポジショニングで遊び心を!着こなしを印象的に仕上げる大人のジュエリーのまとい方
- ワンランク上のスタイリングが叶う!手元の一点豪華主義で、存在感あるリングを小指に
- タイムレスな「ティファニー」のダイヤモンドジュエリーは、スタッキングすることで新たな表情を演出
- PHOTO :
- 長山一樹(S-14)
- STYLIST :
- 伊藤美佐季
- HAIR MAKE :
- ヘア/TETSU(SIGNO/using uka products)、メイク/村松朋広(関川事務所)
- NAIL :
- 渡邉季穂(uka)
- MODEL :
- 田沢美亜
- EDIT&WRITING :
- 池田旭香、池永裕子(Precious)