若者に “神アイテム” と人気のコスメにも注目|百戦錬磨の美容賢者が “推し” アイテムを厳選!驚きの視覚効果で今どき美人顔が叶う「ハイ&ローコスメ」

メイクコスメに「旬」を取り入れないとあか抜けない顔に…。そのことを熟知している美容賢者は感度の高い若い子たちが神アイテム!と賞賛するコスメにも注目。ここでは今どきメイクが叶う、【ハイ&ロー】の組み合わせ術を教えてもらいました。


若い子のようなぷっくりとした唇を再現できる推しの2品|『Precious』ビューティ ディレクター・五十嵐享子

五十嵐享子
『Precious』ビューティ ディレクター
(いがらしきょうこ)本誌創刊時より現職に就任。美しいビジュアルとわかりやすい誌面づくりにこだわり「プレシャスビューティ」を牽引。
リップ_1
左から/マンダム CYQ CUPID LIP 03 ¥1,760(編集部調べ)、ラ・メール ザ・リップバーム ¥8,470

【High】ラ・メール『ザ・リップバーム』リップ下地にもグロス代わりにもなる、優秀シワ消しバーム!

エイジングケア効果に優れた独自成分ミラクルブロス(TM)を配合し、唇をみずみずしくふっくらと整える、名品リップバーム。シワ唇の凹凸をなめらかにし、特にマットリップの下地として優秀。優しいミントフレーバーで塗布するたびにリフレッシュ効果も。

【Low】マンダム 『CYQ CUPID LIP』 03:リップライナーいらずでしぼみ薄くなった上唇がひと塗りでふっくら

上唇の山にフィットしながら、唇全体にすばやく塗布することができるメガチップを採用。厚みのあるシルキーマットな膜がふっくらとした唇に仕上げ、加齢でのびた人中を短縮して見せる効果が。フィット感&発色抜群でリップライナーは必要なし。


長く続いたマスク生活で、最も注目が集まったコスメのひとつが、落ちにくいリキッド状マットリップ。あらゆるメーカーが競い合うように新製品を登場させるなか、目についたのが『CYQ CUPID LIP』の大きなチップ。 “人中を短くする” 、つまり上唇をふっくらさせるのがコンセプトで、たっぷりと厚みのある膜感に仕上がります。上唇の山にポンポンとスタンプ塗りしたあとは、全体にサッと塗り広げるだけで、若い子のようなぷっくり感が。特に太陽光を思わせる明るいオレンジにほのかにベージュを混ぜたようなこの色は、口角を引き締めキュッと上がった輪郭に見せてくれるところも優秀。落ちにくい&にじまないからリップライナーも必要なし。

マットリップはどうしてもシワが気になるので「ラ・メール」のリップバームをリップ下地として使用するだけでなく、グロス代わりに上からも重ねています。唇は頬の5倍のスピードで乾く…ボリューム維持のために、ケアものには投資するのが信条なのです。(談・五十嵐享子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)