2023年8月29日(火)〜9月4日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、旬の色でリンクさせるパートナーとの着こなしや、ラグジュアリーホテルの「秋のパフェ」、「ザ・ロウ」に仲間入りした新作バッグをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:パートナーと楽しむ「シネマティック・カラー」

 

先週最も注目された投稿は、『Precious』9月号の特集「パートナーと楽しむ『シネマティック・カラー』」より、旬の色でリンクさせるパートナーとの着こなしをピックアップしたものでした。

イエローやグリーン、ブルー…と、大人が着てみたくなるような深みのある綺麗色が豊富にラインナップされるこの秋。豊かな彩りの美しさをシェアするように、大切なパートナーと過ごす時間に、取り入れてみませんか。

ふたりのおしゃれのなかで旬の色が寄り添い、響き合う…。まるで映画のワンシーンのように調和して素敵なムードを醸し出す装いが、2人の日常をさらに豊かにしてくれます。

■2位:ラグジュアリーホテルでいただく「秋のパフェ」6選を紹介!

 

第2位にランクインしたのは、ラグジュアリーホテルで味わうことができる「秋のパフェ」にフォーカスした投稿。

ここでは、「リーガロイヤルホテル(大阪)」「ホテルニューオータニ博多」「グランドニッコー東京 台場」「ウェスティン都ホテル京都」「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」「ストリングスホテル 名古屋」の絶品パフェに注目。

旬のフルーツを使ったかわいらしいパフェから、夜にしか味わえない大人のパフェ、ハロウィンムードを楽しめるパフェまで、ラインナップも多彩! ホテルのレストランやラウンジなら、いつもと違った非日常感も楽しめるはずです。 ぜひこの秋は、華やかなパフェで素敵なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

■3位:「ザ・ロウ」のシグネチャーバッグ『マルゴー』から新作が登場!

 

第3位は、「ザ・ロウ」のシグネチャーバッグに仲間入りした新作をクローズアップした投稿でした。

「ザ・ロウ」のシグネチャーバッグ、「MARGAUX(マルゴー)」に新作が登場。これまで展開されてきた3サイズの中間にあたる、サイズ“12”が新たに加わりました。

2018年に誕生して以来、世界中の多くの女性を魅了してきた「マルゴー」。イタリアにある老舗工房の職人が2人がかりで4日間かけて仕立てる、クラフツマンシップが宿るバッグです。7回も手塗りを重ねたコバ処理や、手に優しくフィットするしなやかなハンドルなど、使うほどにその精緻な手仕事を感じられるはずです。

■4位:「ポメラート」が新コレクション『イゾラ』を発表

 

「ポメラート」から発表された、新コレクション『イゾラ』をご紹介した投稿が、第4位に。

若く活気あふれるエリアでありながら、同時に歴史的な建物や職人の工房が軒を連ねるミラノのイゾラ地区からインスピレーションを得て誕生した、ポメラートの新コレクション「イゾラ」。

ファセットカットされたカラーストーンを、ダイヤモンドを配したゴールドのベゼルで囲んだ美しいスクエアクッションシェイプが特徴です。カラーストーンに光が当たることで両サイドのファセットに跳ね返り、輝きがより強調される精巧なデザインに。

カラーストーンは空から見た美しい島をイメージしたという、「ペリドット」や「アクアマリン」、「マザーオブパール」の3種類がラインナップ。ポメラートらしい洗練されたムードを醸す新作ジュエリーです。

■5位:齊藤 工さん・窪田正孝さんのスペシャルインタビュー

 

第5位は、齊藤 工さん・窪田正孝さんのスペシャルインタビューをお届けした投稿です。

9月1日に公開された、齊藤さんが監督として臨んだ13作目の映画『スイート・マイホーム』。「監督」としての齊藤 工さんの現場での顔、そして齊藤監督をうならせた窪田さんの演技力について、対談形式でたっぷりご紹介しました。

リラックス感のあるモダンなセットアップで決めたおふたりの、大人の魅力たっぷりなポートレートもぜひチェックしてみてください。


以上、2023年8月29日(火)〜9月4日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。