クラシックな雰囲気のあるブルーのシャツで古くさくなく、今どきの印象に仕上げていた3人にスポットを当てました。センスがよく見えるコーディネート術やアレンジをマスターしてください。

■1:リサ・スペットは…ボリューム袖のリラックスタイプをリッチ配色でこなれた印象に

大人コーデ_1
バッグを斜めがけにして、よりアクティブな雰囲気を高めています。

インフルエンサー、リサ・スペットがハンブルグでキャッチされたときの着こなしです。ボリュームある袖のデザインが特徴的なブルーのシャツにブラウン系のパンツを合わせていました。シャツはボディラインに沿わないBIGシルエットでリラックス感を全面にアピールできています。くすみ系のボトムを合わせると、クリアなブルーの色合いがより際立ってヘルシー見えに。さらにこの配色はこなれ感が十分なので、大人の女性向きです。バッグの斜めがけやスエードのサンダルも、パンツと同じブラウントーンでまとめ、さらにリッチに仕上げています。

■2:ヴィクトリア・レーダーは…インナーにタートルをプラスして切れのいい軽快さを際立たせて

大人コーデ_2
バッグはベルトとともにウエストにあしらっているので、両手が空いて便利です。

コペンハーゲンで見かけられていたのは、スタイリストとして活躍中のヴィクトリア・レーダー。ブルーのシャツのインナーにタートルトップスをプラスし、ボトムには膝下丈のクロップドパンツをコーディネート。シャツの中にインナーのタートルを組み合わせると、アクティブさが高まりスポーティーなニュアンスが漂います。シャツとタートルのレイヤードテクニックは軽快さとともに防寒性も抜群なので、ぜひこれから寒くなる季節に取り入れてみてください。さらにベルトでウエストをマークしたアレンジでも、より引き締まった印象に。膝上丈のパンツということも、アクティブに見えることの後押しになっています。

■3:クセニア・アドンツは…BIGサイズをジャケット風に羽織ってデニムスタイルに立体感を演出

大人コーデ_3
足元はスニーカーで軽快さを盛り上げています。

人気インフルエンサーで、自身のブランドを手がけているクセニア・アドンツは、パリで見かけられていました。ブルーがベースになったシャツのインナーに白トップスをセレクトし、ゆるっとしたストレートシルエットのデニムを愛用中。襟と袖のカフスが白でクレリック風になったデザインは、それ自体が主役になる絵になるアイテムです。丈も長くサイズもゆるりとしたシャツを羽織ものにするアレンジには、おしゃれ上手の風格が漂います。クラシックさがあるシャツですが、ボーイズライクなデニムと合わせるとテイストミックスになって、今どきの新しさが感じられるカジュアルに。バッグはかっちりとしたきちんとタイプを合わせているので、こなれたリッチさが高まり大正解です。


ブルーのシャツを着用した3人のファッショニスタをご紹介しました。ハイセンスな色合わせやベルト使い、インナーの上に羽織りにするなど新鮮なアレンジが際立っています。海外スナップのコーディネートを参考にぜひ着こなしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀