■2023年10月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い
・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の10月の運勢
10月は「活路を開いて着々と歩を進める」とき
目を凝らすと見えてくる。どんなに見通しの悪い場所でも、状況が不透明に思えても、落ち着いて周囲を見渡せば道はあるものです。
とは言え、誰彼ともなく「見えて」くるわけではありません。足元が暗いとそれだけで慌てる人もいれば、何かよからぬことが起こるのではと不安になる人もいます。
いや、もちろんあなただって多少は不安でしょう。だけど、違うのはここからです。
あなたは考えます。全ての状況は繋がっているはずだ、と。今までこういう経緯で物事が進んで、誰がどんなポジションでどう動いていて、世の中は、業界は、チーム内の人間関係はこんなふうに移ろっているのだから、次はこういう展開になるのではないか、と。
今月の蠍座は「道を開拓する」運気です。
何もないかに思えたところに、あなたは「兆し」を見つけます。一歩足を踏み入れるや否や、ここが道だと確信するでしょう。
・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)の10月の運勢
物事が具体的に動き始める10月
あなた自身の役割がだんだん明白になってきます。現状をチェックしつつ、今やるべきことに集中しましょう。
新規プロジェクトを企画中の人は、今月後半のスタートを見据えて準備を。活躍のチャンスは必ず回ってくるので、底力を引き上げておきましょう。転職・独立起業を目論んでいる人も同様です。
・新月と満月│星占いで占う蠍座(さそり座)の10月の運勢
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。
10月の新月は「スイッチが見つかる」とき
心の奥に引っ掛かっているものが何なのか。本当のところ、あなたは気づいているのかも知れません。10/15の新月、まるで背中をポンと押されるような感覚があるのはそのせいです。気づきを受け止め、次の課題をイメージし、一歩踏み出しましょう。
10月の満月は助っ人登場の合図
あなたは人に頼るのが苦手。作業は分担した方が効率的だとわかっているのに、なかなか「お願い」と言えません。10/29の満月、そんなあなたの本音を見越したように協力者が現れそう。最初は憎まれ口を叩いているかも知れませんが、それ、本心じゃないですからね。