2023年9月5日(火)〜9月11日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、「東京ステーションホテル」の宿泊プレゼント企画や、俳優・森田剛さんのスペシャルインタビュー、大政 絢さんに最新『Precious』10月号をご紹介いただいたムービーをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「東京ステーションホテル」での宿泊(1泊朝食付き)を1組2名様にプレゼント!

 

先週最も注目された投稿は、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、「東京ステーションホテル」をクローズアップしたものでした。

大正4(1915)年、東京駅・丸の内駅舎の中に開業した「東京ステーションホテル」。壮麗な建築と当時最先端の設備で、国内外の多くの賓客を迎えてきました。2003年には駅舎が国の重要文化財に指定され、ホテルの内装も全面改装を経て、2012年にはヨーロピアンクラシックを基調とした実用的な都市型ホテルとして生まれ変わりました。

今回は、この「東京ステーションホテル」での宿泊(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をし、応募フォームにご記入ください。締切は2023年10月8日(日)23:59まで。ぜひ、お見逃しなく!

■2位:俳優・森田剛さんの最新主演作・舞台『ロスメルスホルム』が10月28日を皮切りに全国で公演!

 

第2位は、俳優・森田剛さんのスペシャルインタビューの投稿。

Precious.jpでは、ワイルドでありダンディ、無邪気な少年のような表情と円熟した大人の男の色香…相反する要素を内包する表現者・森田さんに登場人物も場面展開も極端に少ない作品を、どう演じていくのかインタビューしました。前・後編に分け、作品への想い、そして自身の芝居感についてもたっぷりインタビュー。

編集部スタッフから、思わず"かっこいい!"の声が漏れた、撮り下ろしポートレートも必見です。気になる方はPrecious.jpにて、「森田剛さん」と検索くださいね。

舞台『ロスメルスホルム』も要チェックです!

■3位:10月号のファッション大特集は、「自由なマインドで楽しむ『ジャケット』&『スーツ』」!

 

大政 絢さんに最新『Precious』10月号をご紹介いただいたムービーが、第3位に。

今月号は、笑顔でピンストライプのスーツを着こなす大政 絢さんが目印。実はこのパンツ、ラップスカートを巻いたようなユニークなデザインとなっており、そのシルエットを生かした動きで魅せる表紙撮影にチャレンジしています。

持ち前の体幹の良さで、軽く跳んだり、ゆっくりと回ってみたり…カメラ前で次々とポージングを決める大政さん。使用したいカットがたくさんあって悩みましたが、ふと止まったときの気負わない笑顔とスーツのシルエットが美しい、この一枚が選ばれました!

■4位:国の有形文化財に指定される歴史的建物に、クラシカルな趣漂うスイートが完成【日光金谷ホテル】

 

第4位にランクインしたのは、「日光金谷ホテル」に注目した記事でした。

今年創業150周年を迎えた「日光金谷ホテル」が、別館の客室を大リニューアルしました。7月に改修を終えたばかりの歴史的建造物、「別館ロイヤルハウス」内に新設された、ホテル初となるスイート(2室限定)。リビングルームの大きな窓から望む日光連山の景色も、壮大です。和と洋の美意識が融合したクラシックな客室は、広さ77平方メートル。金谷家の家紋、笹竜胆とホテルゆかりのモチーフによる格調高い壁紙も、落ち着きのある室内を上品に彩ります。
 

由緒ある館が国の登録有形文化財に指定されている「日光金谷ホテル」での滞在は、今日まで大切に受け継がれてきた貴重な逸品や伝統的な味に出合える楽しみも! どこか懐かしくて居心地のいい、日本の心温まるおもてなしに癒やされます。

■5位:パートナーと楽しむ「シネマティック・カラー」

 

第5位は、『Precious』9月号の特集「パートナーと楽しむ『シネマティック・カラー』」より、旬の色でリンクさせるパートナーとの着こなしをピックアップしたものでした。

イエローやグリーン、ブルー…と、大人が着てみたくなるような深みのある綺麗色が豊富にラインナップされるこの秋。豊かな彩りの美しさをシェアするように、大切なパートナーと過ごす時間に、取り入れてみませんか。

ふたりのおしゃれのなかで旬の色が寄り添い、響き合う…。まるで映画のワンシーンのように調和して素敵なムードを醸し出す装いが、2人の日常をさらに豊かにしてくれます。


以上、2023年9月5日(火)〜9月11日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。