黒より重たく見えず、リッチかつ品のよさを印象づけるブラウン。まろやかな色味をかっこよく着こなすコツをマスターしてみませんか。

■1:メアリー・リーストは…インに透け素材を投入して女性らしさが香るスポーティーな装いに

大人コーデ_1
レザーとファーを組み合わせたウォーミーな風合いをバッグで取り入れて旬のムードを盛り上げています。

モデルやインフルエンサーとして活躍中のメアリー・リーストがミラノでキャッチされたときの着こなしです。襟付きのジャケットとプリーツスカートを同素材のセットアップとして投入し、インにオーガンジー素材のブラウスを合わせていました。セットアップよりワントーン濃いめのブラウンをインナーに取り入れて引き締まった印象に。透け素材の肌見せによって、重たく見えずかえって落ち着いた女性らしさが漂います。今っぽさが光るセットアップで、ブラウンのもつエレガントかつリッチさに新鮮味をプラス。着こなしにスポーティーなムード、バッグのファー素材で旬ニュアンスが加わって、大成功のブラウンコーディネートです。

■2:カリン・テイグルは…オレンジとのパワフル配色でアクティブな着こなしをさらに切れよく

大人コーデ_2
足元はきれい色のスニーカーを投入して、ポップさを強調しています。

インフルエンサー兼自身でブランドを手がけているカリン・テイグルを、2023年3月オーストリアでキャッチ。ブラウンのレザーパンツの存在感に合わせて、オレンジのインナーにオフホワイトのデニムジャケットを取り入れていました。レザーの艶とブラウン自体のもつリッチ感が、カジュアルなコーディネートをクラスアップしています。印象的なビビッドオレンジがブラウンをヘルシーに見せる決め手に。濃いめのカラー同士のこってり感をオフホワイトのデニムジャケットで中和させ、センスのいいカラーリングが実現しています。ドットのバッグでインパクトあるカラー合わせにさらなる遊び心を加えれば、スタイリッシュさ十分です。

■3:エカテリーナ・ママエヴァは…BIGシャツは軽快なショートボトムでこなれたリッチムードを高めて

脚長効果の決め手は、足の色となじみがいいヌーディーなシューズ。すらりとしたラインができ上がります。

2023年9月末、ミラノで見かけられていたのは、インフルエンサー、エカテリーナ・ママエヴァ。BIGサイズのシャツにオフホワイトのショートパンツをコーディネートしていました。艶のある素材のシャツは、ブラウンだとよりラグジュアリーさがあり、辛口のエレガンスが完成する主役アイテムです。ただボトムをフルレングスのパンツでなくアクティブなショートパンツにしてることで、若々しくヘルシーな印象に仕上がっています。バッグをグリーンがかったカーキにして、秋らしいカラーリングでまとめてセンスのよい小物使いに。


ブラウンを取り入れた3人のファッショニスタにスポットを当てました。ブラウンのリッチな持ち味を上手に引き出し、今っぽいアレンジを加えて秋のおしゃれを着映えさせていました。ぜひSNAPをお手本にブラウンをおしゃれに活用してみてください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀