キーワードでひもとく注目のスキンケアコスメ|今すぐ体感! 最先端エイジングケア|【炎症老化対策】老化は伝染する。先手必勝で若々しさを維持
現在のところ、エイジングケア系スキンケアで最も注目すべきは、老化細胞とその悪影響です。細胞は老化すると、本来は死にいたるもの。生き物には、老化した細胞から自らを守る仕組みがあり、それを免疫といいます。しかし、なかにはゾンビのように生き残り、周囲の細胞を次々に襲う、恐ろしいゾンビ細胞がいるのです。この、ゾンビ細胞による老害ビームのことを炎症、その悪影響を炎症老化と呼ぶこともあります。老化は伝染する…。肌の奥でひっそりと…。最新のスキンケアは炎症から肌を守ることが必須となっています。
左上/シャネル LL プロ マスク
跳ね返すようなハリと弾むような弾力を目指すジェルマスク。真皮でハリや弾力を生み出す線維芽細胞の老化と炎症を研究している。はちみつ由来の独自の成分を配合。みずみずしくも濃厚なジェルが肌を密閉、一度の使用で肌のやる気を感じる。
左下/SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム
本格エイジングケアでハリと弾力のある肌を目指すクリーム。肌の奥の見えない炎症に着目している。自慢のピテラ™に加え独自の成分を配合。ふわっと軽やかなクリームで、もちっと吸い付くような手応えを感じる肌へ。
右/パルファン・クリスチャン・ディオール プレステージ ル ネクター プレミエ
老けの兆しさえ許さない生命力に溢れた肌に導く美容液。〝ディオール〟は老化細胞が及ぼす悪影響=炎症を長年にわたり研究。独自のローズの恵みを生かした成分を配合。うっとりするほど芳しいローズの香りと、濃厚かつ一瞬でなじむ感触も秀逸。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 顔&目元の気になる悩みには【肌の筋肉を鍛える “筋トレ” コスメ】を導入! キーワードでひもとく最新スキンケアコスメ
- 最前線のスキンケア研究者に聞いた“老けないスキンケアの今”|【2023「進化する美容」】総論
- PHOTO :
- ヤノコージ(STIJL)
- EDIT&WRITING :
- 木更容子、佐藤友貴絵(Precious)