キーワードでひもとく注目のスキンケアコスメ|今すぐ体感! 最先端エイジングケア|【筋トレコスメ】肌の中の筋肉を鍛えて、たるみを跳ね返す肌に

3年余りも続いたマスク生活。それは私たちの顔までも変えてしまいました…。マスクを外すのが怖いくらいに、悪化してしまったたるみ。今皆が切実に求めているのは、本気のたるみ対策です。その期待を一身に背負ったのが、立毛筋や眼輪筋などの筋肉の力を高める、顔の筋トレコスメです。

例えば、顔に10万個はある毛穴を支える土台の立毛筋。肌の一部として真皮の中に存在し、毛はもちろん肌をも立ち上げてくれています。この筋肉を強くすれば顔はもっと上がるはず! 2023年、顔の立毛筋や目の周りの眼輪筋といった、頼もしい縁の下の力もちに、熱い視線が集まっています。

スキンケア_1,アンチエイジング_1,美容液_1,アイクリーム_1
左/ロート製薬 エピステーム ステムサイエンスアイ 18g ¥19,800、右/クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサンS n 40g ¥36,300(編集部調べ)

左/ロート製薬 エピステーム  ステムサイエンスアイ 
たるみやくぼみなどの目元の老け印象に対処する目元用クリーム。目元の印象を決める眼輪筋に着目している。眼輪筋は目の周りを覆っている円盤状の筋肉。肌と一体化して密着するテクスチャーも魅力。

右/クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサンS n
たるみを気にせずマスクを外せる顔を手に入れるための美容液。肌の奥の立毛筋に着目している。さらに、ハリ弾力の源である線維芽細胞にも注目。なじませるだけで肌が上向きになるような、上質を極めたテクスチャーも人気。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

関連記事

PHOTO :
ヤノコージ(STIJL)
EDIT&WRITING :
木更容子、佐藤友貴絵(Precious)