2023年10月17日(火)〜10月23日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、リニューアルオープンした「リストランテASO」と「カフェ・ミケランジェロ」や、「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」、鹿児島・霧島の「天空の森」をご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「リストランテASO」と「カフェ・ミケランジェロ」がリニューアルオープン

 

先週最も注目された投稿は、リニューアルオープンした「リストランテASO」と「カフェ・ミケランジェロ」にフォーカスしたものでした。

1997年、代官山・旧山手通りにオープンして以来、長きに渡り人気を誇るイタリア料理店「リストランテASO」とヨーロピアンスタイルのカフェ「カフェ・ミケランジェロ」が、2023年9月にリニューアルオープンしました。

リニューアルオープンに際し、代官山のランドマークとして永く愛される場所であり続けたい、という想いを込めて名付けられた、レストランとカフェの総称「Villa ASO」。

慌ただしい日常の中でも、たまには豊かなひとときを求めて、友人や大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。リニューアルされた素敵な空間とおいしいお料理に、癒やされること間違いなしです。

■2位:虎ノ門ヒルズの最後のエリア「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」がオープン

 

第2位には、ついにオープンした虎ノ門ヒルズの最後のエリア「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」をピックアップした投稿がランクイン。

現在、38日間だけの没入・回遊型ダンスパフォーマンス「“ Syn : 身体感覚の新たな地平 ” by Rhizomatiks × ELEVENPLAY」が公開中。また、2023年12月6日(水)に開業を控える「ホテル虎ノ門ヒルズ」や、49Fレストランの利用者しか立ち入れない「SKY GARDEN & POOL」エリアなども。

さらに注目は、タルト専門店「AM STRAM GRAM」のピーナッツクッキーをトラのもん柄の缶に収めた一品や、バナナブレッドをメインに扱う「ovgo Baker BBB」(11月24日オープン)から登場する予定の、"トラのも""シールがかわいいチョコバナナクッキー。限定感があるので、手土産にしても喜ばれそうです!

■3位:「天空の森」の唯一無二プリミティブな体験 in 鹿児島・霧島

 

第3位は、鹿児島・霧島の「天空の森」にクローズアップした投稿でした。

2004年、雄大な霧島連峰を望む丘陵に誕生した「天空の森」。東京ドーム13個分(約60万平方メートル)という広大な敷地に、わずか5棟のヴィラしかありません。それぞれ温泉付きで、隣のヴィラの気配はおろか、見渡す限り誰もいない。美しい大自然を独り占めできる究極のリゾートです。

24時間いつでも好きなときに露天風呂を楽しめるのも魅力ですが、もうひとつおもしろいのが食事。

「天空の森」では、あらゆる場所で食事が可能(予約制・有料)。例えば、敷地内を流れる天降川支流の浅瀬でのディスティネーション朝食。渓流釣りや川遊びを楽しんだら、川の中にセッティングしたテーブルで、敷地内で栽培した無農薬の野菜と自家牧場の鶏・卵などを使った新鮮な素材をシェフが調理してくれる…。そんな夢のような朝食も叶います。

■4位:「ゴヤール」の人気ゴールペン『クラムシー』に新作が仲間入り

 

「ゴヤール」の人気ゴールペン『クラムシー』に仲間入りした新作をお届けした投稿が、第4位に。

925スターリングシルバー製の高級感溢れるボールペン『クラムシー』に仲間入りした、新色スカイブルー。本体にはシグネチャーの杉綾模様がひとつあしらわれているほか、先端にゴヤールの刻印があしらわれた、シンプルながら洗練ムードを引き立つデザインです。

小型で軽量なボールペンがすっぽり収まる、ゴヤールディンキャンバスのケースが付属。このケースはカーフスキンの裏地が施され、サドルステッチによって耐久性がアップしています。

新色のスカイブルーに加え、既存のカラーとしてグリーン、グレー、ネイビーの3色を合わせた全4色展開。スタンダードなカートリッジモデルで詰め替えできるので、一生もののパートナーとして長く愛用できます。

■5位:「キャメルベージュ」が導く、新しい配色の可能性

 

第5位は、『Precious』11月号の特集「『キャメルベージュ』が導く、新しい配色の可能性」より、この秋の大本命配色とその着こなしをご紹介したものでした。

気品とリッチ感、華やぎを備えた「キャメルベージュ」と、クールな洗練が香る「グレー」。2色の組み合わせは、ベーシックの一歩先をいく最旬配色の本命です。

キーとなるのはベージュの色調。今いちばん、知りたい着こなしのすべてを厳選しました。


以上、2023年10月17日(火)〜10月23日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。