不調なし。安定した美肌の秘訣は、贅沢成分入り「シートマスク」にあり
シートマスクブームが再燃中の昨今。その理由はシートの密着力の向上と、貼るだけで目に見える美肌効果が得られると、その信頼感が今まで以上に高まっているから。
なかでも賢者たちが選んだのは、たるみ肌を持ち上げる、シワをのばすなど、形状を整え、即、調子のいい肌に立て直すものに限定。さっぱり系、こってり系、とバリエも豊富で、その日の肌状態に合わせて2〜3種類は常備しておきたい。
今回は、ビューティ ディレクターの松澤章子さんに、「ポーラ」の『ホワイトショット マスク QXS』を紹介いただきました。
ポーラ『ホワイトショット マスク QXS』濁り、赤みをスピーディに一掃。肌色がワントーン明るく変化
メラニンの蓄積を抑える美白有効成分、肌荒れを防ぐ有効成分トラネキサム酸に加え、独自の9種の美容成分を含むという多効能ぶり。肌をひんやり心地よく包み込み、ダメージを即効ケアし、澄んだハリ肌に整える。
使用データ
テクスチャー:ストレッチ性と密着感のあるシートに、肌のすみずみまで届ける特別処方の美容成分を配合。ながらケアでもズレにくいのも魅力。
使用手順:化粧水で整えたあとに使用。鼻部分に隙間ができないようにフィットさせ5〜10分貼ったあと、いつものスキンケアを。
「連続使用がおすすめ。赤ぐすみが消えて、澄んだ肌色が復活!」ビューティ ディレクター・松澤章子さん
シートマスクといえば週に1、2回のペースで使うのがデフォルトと思い込んでいましたが、連続で使用すると短期間で絶大な効果が得られることを酷暑の夏に実感しました。帰宅したらすぐに洗顔。冷蔵庫にキープしていた「冷やしマスク」でケアするのを1週間続けてみたら、紫外線ダメージの回避どころか日々倍々の感覚で肌の調子が上がっていくのを確認できたのです。
“ポーラ”の『ホワイトショット マスク QXS』。秋冬にも強力に推したい理由は、美白の才能のみならず、睡眠不足や環境ストレスが引き起こす肌荒れやしぼみといったトラブルにも俊敏に対処してくれるから。さらに外気と暖房の温度差や、自律神経の乱れによるほてりが引き起こす「赤ぐすみ」を感じたときにも、優しく鎮めてくれるマスクを備えておいたら心安らかでいられます。
とにかく3日から1週間、連用してみてはどうでしょう。澄んだ肌色の復活にシートマスクの真の実力がわかります。(文・松澤章子)
※掲載商品の価格は、税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- これぞ “至高のシートマスク”「クレ・ド・ポー ボーテ」から今すぐ試したい『シナクティフ マスクイユーn』をご紹介
- 「化粧のりが格段によくなる」美容賢者太鼓判の「SUQQU」シートマスクはこれからの必需品!
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)