不調なし。安定した美肌の秘訣は、贅沢成分入り「シートマスク」にあり

シートマスクブームが再燃中の昨今。その理由はシートの密着力の向上と、貼るだけで目に見える美肌効果が得られると、その信頼感が今まで以上に高まっているから。

なかでも賢者たちが選んだのは、たるみ肌を持ち上げる、シワをのばすなど、形状を整え、即、調子のいい肌に立て直すものに限定。さっぱり系、こってり系、とバリエも豊富で、その日の肌状態に合わせて2〜3種類は常備しておきたい。

今回は、ビューティ エディターの栗原 緑さんに「SUQQU」の『ヴィアルム ザ マスク』をご紹介いただきました。

栗原 緑さん
ビューティ エディター
(くりはら みどり)ファッション誌の編集長を経て、現在はフリーのビューティ エディターとして活動中。雑誌、広告などの企画を手掛ける。

SUQQU『ヴィアルム ザ マスク』輪郭まで覆う大判サイズで二重アゴのもたつきがスッキリ

美容液_1,アンチエイジング_1,スキンケア_1
SUQQU ヴィアルム ザ マスク ¥13,200[5枚入り]

肌に極上の艶をもたらす、独自開発の保湿複合成分、月桃葉エキスをプラスした濃密な液を染み込ませたシート。フェースラインまでしっかりと覆う設計でリフトアップ効果も。もっちり感のある艶ハリ肌に。

使用データ

テクスチャー:キメ荒れ肌をしっとり潤すコクのある美容液をたっぷりと含んだ厚手のシートで、表情筋の動きにもズレにくいほど密着力あり。

使用手順:化粧水で整えたあとに使用。頬、フェースラインをギュッと引き上げながら密着させて10〜15分おき、残った液は優しくなじませる。


「寝起きの不調肌が速攻で回復し、上向き肌に。化粧のりが格段によくなる」ビューティ エディター・栗原 緑さん

食べ物や小説など、なにかと「マイブーム」があり、一度ハマるとしばらく熱中するきらいがある私。美容もしかり。シートマスクもその対象で、数ある秀作のなかでも極め付けと思うのが “SUQQU”『ヴィアルム ザ マスク』。一度限定発売されたものの復刻を願う声に応えて定番化された経緯が、人気と実力を物語っているはず。

私は朝の洗顔後に使うのが好きで、理由は寝起きの不調肌も速攻で回復。化粧のりも抜群のコンディションに導いてくれるから。オイルのコクをプラスした濃密美容液をたっぷり含ませたマスクの仕様もエイジング肌にぴったりで、フェースラインを上げるように、下半分のシートを2段階で引き上げる仕組み。しかもズレたり、剥がれたりしない驚きの密着度。

15分後にはみずみずしい透明感に満ちた、プルプルの潤い肌が出現。「あら、私の肌、案外イケてる?」。気になるラインや下向きの表情も和らいで、気分まで上向きになれるのです。(文・栗原 緑)

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

SUQQU

TEL:0120-988-761

関連記事

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)