寒くなってきて、肌も髪も乾燥しやすい時期に。乾燥すると肌も髪もパサついてしまいます。Precious専属モデルの真樹麗子さんは、艶をキープするために、プロテインを取り入れているそう。その理由と、愛飲していらっしゃるプロテインを教えていただきました。

 
真樹麗子さん
Preciaus専属モデル

誌面を飾る凛とした美しい顔立ちもさることながら、誰にでも分け隔てなく接する人柄、愛らしい笑顔でスタッフ内にもファン多数。私生活では中学生の母。美肌セラピスト・アロマテラピー・フェイシャルリンパケアセラピストの資格を持つ。現在、インナーケアについても勉強中だそう。https://www.instagram.com/makiofficial_0718/

寝る30分前のプロテインで髪の艶、肌のキメ、爪の強さを実感!

真樹さんはプロテインを寝る前にホットミルクに入れて飲んでいるそう。
真樹さんはプロテインを寝る前にホットミルクに入れて飲んでいるとのこと。

「プロテインを飲み始めた思ったきっかけは、これから年末年始にかけて会食が増える予定なので、体の調整のために少しダイエットをしているから。プロテインは、髪や肌を作る上で欠かせないタンパク質を効率良く摂取できますし、ダイエット中は食事だけで必要な量のタンパク質を摂るのが難しいと感じ、飲み始めました。

飲むタイミングは、寝る30分前くらいを習慣にしています。私はむくみが気になって、多い時は週に4回ほどホットヨガをしているので、運動後すぐに飲んだ方がいいと思っていたのですが、いろいろな時間に試してみたところ、寝る前がベストだと気づきました。というのも、ホットヨガでたくさん汗をかくと顔がコケたような印象になってしまうのと、食事制限をしていることもあり…寝る前の方が空腹も満たされますし、顔のコケた印象が軽減されるのにむくみも気にならないと感じたのです。プロテインを飲むようになってから、肌のキメが整って自然な艶感も出ましたし、髪にも艶が出ました。また、爪が強くなったと実感しています」(真樹さん)。

プロテインの質と原材料にこだわって選ぶのが美の秘訣!

ピュアダイヤモンド プレーン味 プロテイン 600g ¥6,950
ピュアダイヤモンド プレーン味 プロテイン 600g ¥6,950

「プロテインの種類は豊富ありますが、私が選ぶ基準としているのは、良質なプロテインであることと、人工甘味料や着色料、香料といった体に不要な添加物が入っていないことです。オーガニックスーパーで見つけたピュアダイヤモンドは、世界最高品質といわれるアイルランド産のグラスフェッドホエイプロテイン100%。天然の牧草で育ったストレスフリーの牛のミルクから精製されているので、体に負担がかかりにくいそうです。クセのないプレーンな味で、スムージーに加えると味がまろやかになりますし、ホットミルクにプラスするとクリーミィになって満足感が高くなってお気に入りです」(真樹さん)。

「プロテインをスムージーに入れると味がまろやかに」(真樹さん)
「プロテインをスムージーに入れると味がまろやかに」(真樹さん)

プロテイン=筋肉量UPというイメージは、ひと昔前のこと。美しさをキープするのに欠かせないタンパク質を効率良く摂れる、女性にとってうれしいアイテムです。真樹さんに習って、ご自身のベストな飲む時間を見つけて、効果を実感してください。

※掲載している商品の価格は、すべて税込です。また商品はすべて本人の私物です。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
越後有希子