トラッドなトレンチコートに、リラックス感のあるデニムパンツ。きちんと感と抜け感を共存させれば、こなれた表情にまとまります。シンプルな組み合わせが絵になる着こなし術を、海外セレブたちの最新スナップからご紹介します。

■1:ジュリアン・ムーアは…小物もテイストミックスにすることで完成度を高める

コートの袖をブラウジングするさりげないテクニックで、立体感をアップ。
コートの袖をブラウジングするさりげないテクニックで、立体感をアップ。

2023年10月18日、NYの街中でキャッチされた俳優のジュリアン・ムーア。ベージュトレンチコートとブルーデニムパンツの組み合わせは、程よくゆとりのあるシルエットを選び気張らない雰囲気を確保。デニムパンツとマッチするスニーカーは、真っ白をセレクトすると切れ味の良さをプラスすることができます。そこに、黒のレザートートバッグを投入し、引き締めとクラスアップを実行。小物もテイストミックスにすると、コーディネートの完成度を高めることに成功します。

■2:カーリー・クロスは…シャツの裾のあしらいとトレンドデニムパンツで今っぽく更新

ふわっと風をはらむコートとフレアデニムパンツで、優雅さを演出。
ふわっと風をはらむコートとフレアデニムパンツで、優雅さを演出。

2023年10月23日、NYの街なかでスナップされたモデルのカーリー・クロス。白シャツとベージュトレンチコート、そしてデニムパンツのオーソドックスな組み合わせがこなれて見える理由は3つ。まずシャツの選び方。ピンストライプ柄を選びクリーンさを高めつつ、裾の半分だけをパンツにインするテクニックで動きを出して。そして定番のブルーデニムパンツは、ローライズ、そしてワイドフレアを選択。穏やかな迫力が生まれモダンさを両立できます。さらに黒レザーブーツとチョコレートブラウンのバッグで引き締め、フィニッシュ!

■3:モリー・キングは…トレンチコートはレザー素材を指名することでぴりっと辛口に

マキシ丈のコートとハイウエストパンツで、スタイルアップを狙って。
マキシ丈のコートとハイウエストパンツで、スタイルアップを狙って。

2023年10月26日、歌手のモリー・キングをロンドンでキャッチ。トレンチコートそのものをアップデートするなら、黒レザーをセレクトすることでモード感を引き立てて。辛口ながらも、ゆったりとしたシルエットならちょうどいい抜け感を確保することができます。インのアイテムはオフホワイトのニットプルオーバーとブルージーンズを選び、親近感を演出。バックルがあしらわれた黒のポインテッドトゥパンプスを投入すれば、シャープさが加わって辛口エレガントにまとまります。


セレブたちの最新スナップから、あか抜けて見える「トレンチコート×デニムパンツ」の着こなしをご紹介しました。ちょっとしたディテールや小物選び、素材選びにこだわるだけで今っぽく整うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香