近頃エミリーが愛用しているのが、スリムすぎず、程よい存在感を放つぽってりシルエットのスニーカーです。さらにライトグレーやホワイトといった明るいカラーをセレクトすることで、コーディネートを軽やかにまとめていました。

■1:タフなレザーセットアップはスニーカーで外してデイリーコーデに馴染ませる

サングラスとイヤリングの合わせ技で、顔周りをスタイリッシュに整えて。
サングラスとイヤリングの合わせ技で、顔周りをスタイリッシュに整えて。

2023年10月6日、NYの街中でキャッチされたエミリー。この頃レザーアイテムに夢中な彼女はこの日、セットアップで取り入れることで季節感満載の装いを披露しました。タフな印象のレザージャケットとパンツのワンツーも、黒ではなくチョコレートブラウンを選べば強さが和らぎ、しなやかさを両立できます。そこに同じレザー素材の黒ショルダーバッグを加え奥行きを授けながら、くたっとしたシルエットを選び脱力感を宿しました。ダークトーンのオータムルックを軽快に仕上げるべく、足元には白スニーカーを投入。明るい色を1点加えるだけでも、メリハリが生まれ美バランスです。

■2:ハンサム配色の着こなしにマッチするようグレーのスニーカーを指名

スマートすぎない、程よいボリューム感のあるスニーカーならモードな着こなしにもマッチ。
スマートすぎない、程よいボリューム感のあるスニーカーならモードな着こなしにもマッチ。

2023年10月13日、NYでキャッチされた際には、黒とカーキを使ったハンサム配色の着こなしに身を包んでいました。黒のニットプルオーバーに、ツヤ感のあるレザーコートとショルダーバッグを加えると、ワンカラーながらも立体感を獲得できます。パンツは黒のクールさをアシストする、カーキカラーをセレクト。適度にゆったりしたシルエットなら、お堅くなりすぎないちょうどいい外しを加えることができます。足元にはスニーカーを迎え、きりっとしたスタイルに抜け感をプラス。黒とカーキにマッチするよう、グレーカラーを選びつつ、淡いトーンなら軽やかさもクリアすることに成功。

■2:ニュアンス配色の着こなしにフィットするグレースニーカーがスタイリッシュさに貢献

カジュアルベースの着こなしを簡単にクラスアップできる、フープイヤリングにも注目。
カジュアルベースの着こなしを簡単にクラスアップできる、フープイヤリングにも注目。

2023年10月18日、この日も12日と同じグレースニーカーを愛用していました。ちょっとそこまで、のワンマイルコーディネートには、リラクシーなスウェットセットアップが活躍します。首元に立体感が生まれるハーフジップトップスとキレの良い白なら、ラフな印象に傾きすぎる心配がありません。そこに明るいベージュのウールコートを重ね、ニュアンス配色へ。そんな色合わせの着こなしに馴染むよう、淡いグレーのスニーカーでワントーンを意識。グレーなら、優しげな白とベージュの装いにスタイリッシュさをミックスすることができます。


エミリー・ラタコウスキーの最新「スニーカー」コーディネートを3選お届けしました。ダークトーンの着こなしが多くなる季節だからこそ、エミリーのように明るいカラーのスニーカーで軽やかさやスタイリッシュさを実現してみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香