手に取るだけで気持ちを豊かにしてくれるようなジュエリーに投資するなら、1年の終わりを迎える今がベストタイミング。いつもよりフォーマルなディナーやパーティーの着こなしにも、特別なジュエリーの輝きが自信を授けてくれるはずです。
せっかくなら、来年からの日々を共に歩む心強いパートナーとなってくれるようなジュエリーに出合いたいもの。そこで、名門ジュエラーやラグジュアリーブランドから今季チェックしたい新作を厳選し、シリーズでお届けします。
本記事では「ディオール(DIOR)」から、メゾンの花である薔薇をさまざまなクリエーションで表現している『ラ ローズ ディオール』コレクションに加わった、フランス語で“薔薇の茂み”を意味する『ボワ ドゥ ローズ』のジュエリー3点をピックアップ。あえて薔薇の花ではなく茎だけを表現したエレガントなシルエットが肌に優しく絡みつき、愛着のシンボルとして輝きます。
■1:コレクション初!2種類のゴールドが美しく交差するリング
『ボワ ドゥ ローズ』では初となる、ピンクゴールドとホワイトゴールドを組み合わせたデザイン。ゴールドの薔薇の茎が繊細に絡み合い、重ねづけしたかのような美しいバランスで指元を上品に飾ります。
■2:甘やかなピンクゴールドが表情を優しく引き立てるフープピアス
有機的な曲線を描く『ボワ ドゥ ローズ』ならではのグラフィカルなシルエットがひと際映える、フープピアス。艶やかなピンクゴールドの優しい質感が印象を和らげ、顔周りをエレガントに彩ります。
■3・4:さりげないボリューム感で耳元を印象付けるイヤカフ
耳元のアクセントとして人気の高いイヤカフは、艶やかなピンクゴールドの色合いと光沢が映える上品なデザインや、個性的なシルエットに沿ってダイヤモンドが飾られたホワイトゴールドのモデルが登場。小ぶりのサイズながら、2本の茎が耳に寄り添い、確かな存在感を発揮します。
「ディオール」の創設者、クリスチャン・ディオールが愛したローズにオマージュを捧げる『ボワ ドゥ ローズ』のジュエリー。有機的なフォルムで描き出された茎や棘のシルエットが、甘すぎず洗練された、大人にふさわしいロマンティックなムードを授けてくれます。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 【ルイ・ヴィトン】モノグラム・フラワーが主役の『ルイ・ヴィトン ブロッサム』にホワイトゴールドが仲間入り
- 【ピアジェ】ゴールドに刻まれた“パレス装飾”とダイヤモンドがモダンに映える『ポセション』のペンダント
- 【フレッド】幸運の連鎖を願うお守りジュエリー『シャンス アンフィニ』からブルーを基調とした新シリーズが誕生!