汎用性が高く、頼り甲斐のあるベージュコート。親しみやすさ、上品さのあるコートなので、冒険心をくすぐる着こなしにチャレンジしてもトゥーマッチにならないのが魅力的。早速、イリーナ・シェイクのコーディネートをチェックしてみましょう。

■1:レイヤード×小物テクでデニムコーデをブラッシュアップ

抜け感のあるデニムパンツがあるからこそ、重ね着を使ったりカチューシャを加えてもトゥーマッチになりません。
抜け感のあるデニムパンツがあるからこそ、重ね着を使ったりカチューシャを加えてもトゥーマッチになりません。

NYの街中でキャッチされたこの日は、定番のベージュコート×ブルーデニムパンツの着こなしに身を包んでいました。親近感のある組み合わせは、白シャツとアーガイル柄ニットのレイヤード術で立体感と奥行きを獲得。プレッピーなアーガイルニットの首元からちょこんと襟を覗かせるだけで、グッドガールな趣が高まります。そんな装いにメリハリを上乗せすべく、重厚感のある黒のレースアップブーツをオン。さらに同じ素材、色のカチューシャを添えれば、上下がバランスよく引き締まって好バランスです。

■2:クラシカルなトレンチコートにアウターを重ねて上級者な見た目へ

迫力のあるレイヤードスタイルなので、ヘアはすっきりコンパクトにまとめてバランスを計算。
迫力のあるレイヤードスタイルなので、ヘアはすっきりコンパクトにまとめてバランスを計算。

パリ ファッションウィーク中の着こなしをピックアップ。トップスからブーツまで黒で繋いだ着こなしは、ショートボトムを選ぶことで軽やかさをプラス。クラシカルなベージュトレンチコートで露出をカバーすれば、大人らしくまとまるだけでなくメリハリも両立できます。これだけでもコーディネートは完成しますが、イリーナはさらにオーバーサイズレザージャケットを重ね、上級者な着こなしへとアップデート。ヴィンテージ調の風合いや深みのあるブラウンで、しなやかさをキープ。

■3:異素材や柄を自由にミックスして、洗練の宿るオールベージュルックを作る

ベージュに馴染むよう、ネックレスやバッグのチェーンストラップはゴールドで統一。
ベージュに馴染むよう、ネックレスやバッグのチェーンストラップはゴールドで統一。

ミラノ ファッションウィーク開催期間中、優雅なオールベージュルックを披露したイリーナ。優しげなカラーながらも、ピンストライプ柄のセットアップや型押しレザーブーツのように、キレの良いアイテムをミックスすれば決してぼんやりした印象に傾きません。さらにインナーやレギンスも徹底的にベージュで統一し、モード感をプラス。全体を、ピンクベージュやサンドベージュのように明るいベージュでまとめ、しなやかさを強調しました。


定番である「ベージュコート」の洒落感を倍増させた、イリーナ・シェイクのスナップをお届けしました。親しみのあるアイテムだからこそ、冒険心のある着こなしにチャレンジできるのが嬉しいです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香