テイストに関わらず、引き締め効果ときりっと端正なムードを叶えてくれる黒アウター。そんなアイテムの持ち味が光るコーディネートテクニックを、ジェニファー・ローレンスのスナップから解説します。

■1:カジュアルのクラスアップが簡単に叶う、黒の魔法

正統派黒コートは、親近感を加えることでこなれた表情へ。
正統派黒コートは、親近感を加えることでこなれた表情へ。

2023年10月下旬、NYの街中でキャッチされた際には、仕立て映えのする黒のロングコートを着用していました。フーディやニットキャップ、スニーカーを取り入れたカジュアルミックススタイルも、黒の面積を多めにとれば簡単にクラスアップが実現します。さらに旬カラーであるレッドを差し色として加えることで、ぱきっとした配色に仕上げモダンさを確保。抜け感のあるスニーカーは、ローテクタイプでクラシカルさを両立しつつ、白のサイドラインでキレの良さをアピールしました。

■2:レディなアイテムを重ねて優美なブラックスタイルを味わう

襟元、袖元から白を覗かせることで小気味よく。
襟元、袖元から白を覗かせることで小気味よく。

2023年11月20日、NY5番街で開催された、自身が広告モデルを務めるブランドのイベントに登場したジェニファー。黒を基調とした装いで、セレブレーションの場に相応しい優美なオーラを放っていました。マットなツヤを放つリュクスな面持ちの黒コートのインに、白シャツと黒プリーツスカートを忍ばせドラマティックに。ベルトでウエストマークしたり、カチューシャを加える小物テクニックで立体感を倍増させて。

■3:黒の力強い意志を引き出してくれるレザージャケットで、モードを堪能

ともすると重くなりがちなブラックスタイルは、ヘアをすっきりまとめつつネックレスの重ね付けで視線を上に誘導。
ともすると重くなりがちなブラックスタイルは、ヘアをすっきりまとめつつネックレスの重ね付けで視線を上に誘導。

パリ ファッションウィークでの着こなしをピックアップ。マチュアなムードたっぷりなオールブラックコーディネートは、しなやかに揺れるプリーツスカートと、意志を感じさせるレザージャケットで甘辛ミックススタイルに。クロップド丈のトップスとジャスト丈のジャケットという合わせ技なら、スタイルアップに繋がります。パール、ゴールドのネックレスを自由にミックスし、黒を華やかに飾って。


ジェニファー・ローレンスの「黒アウター」コーディネートを3つお届けしました。冬スタイルを格上げしてくれる名品の魅力を、改めて味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香