辛口ブーツは、どんな着こなしにもフィットする白スカートに合わせればハードルがいっきに下がり、デイリーで活躍させることができます。スカートはブーツの存在感を引き立て、反対にブーツはプレーンな白を飾ってくれる… そんな相思相愛なコンビを頼りにすれば、お洒落心を満たせること間違いなし。

■1:レカ・ナギーは…しなやかでありながらキレが良い、そんなバランスであか抜ける

ニュアンス配色がぼんやりしないよう、締め色である黒のクラッチバッグを小脇に抱えて。
ニュアンス配色がぼんやりしないよう、締め色である黒のクラッチバッグを小脇に抱えて。

インフルエンサーのレカ・ナギーを、ブダペスト ファッションウィーク開催中のストリートでキャッチ。柔らかなベージュと白を組み合わせた、冬の街中で映えるニュアンスカラーコーディネートに身を包んでいました。白の軽やかさを引き立てるべく、コートはボトムがしっかり見えるミドル丈をセレクト。優しい肌触りのウール素材、表情を明るく灯すベージュカラーで優雅さを確保。スカートとブーツを真っ白で繋げば、脚長効果とキレの良さを両得することができます。

■2:キアラ・フェラーニは…聡明さ漂うホワイトルックは辛口エナメルブーツでモード感を倍増

センターパートのストレートヘアをコーディネートにマッチさせて。
センターパートのストレートヘアをコーディネートにマッチさせて。

NYにあるホテルから出てくるところをキャッチされた、ブロガーでデザイナーのキアラ・フェラーニ。このときは白を基調とした、凛としたコーディネートを披露しました。セットアップ、ロングコートをぱきっとした白で統一し、聡明さを漂わせて。クロップド丈トップスとスカートのセットアップなら、お腹周りがちらりと覗いてワンカラーでも間延びしません。そこに程よいボリューム感のある黒のエナメルロングブーツを仕込み、ぴりっとスパイスをオン。仕上げにネオングリーンのバッグを携え、コントラストの強い配色にしてモード感を強調しました。

■3:アンジェラ・フィンクは…品の良さをベースにすればモード小物もトゥーマッチにならない

差し色の真っ赤なルージュが、華やぎに貢献。
差し色の真っ赤なルージュが、華やぎに貢献。

NYファッションウィーク中にキャッチされたインテリアショップ『THE SEARCH for SPACE』を手掛けるインフルエンサーのアンジェラ・フィンクのスタイル。ネイビーのトップスと真っ白なスカートは、冬のひんやりとした空気の中でよく映えます。ベーシックカラー、そしてフラットな素材感の着こなしなので、ブラウンのファーバッグとベージュのアニマル柄ブーツを投入し、モードな趣と立体感を獲得。穏やかなインパクトがある小物を取り入れても、洗練配色がベースだからこそ優雅さは損いません。


白スカートと辛口ブーツのコンビを活用した、大人のための冬コーディネートをお届けしました。白いキャンバスのようなスカートでブーツの存在感を引き立て、都会派ムードを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香