2017年9月に赤坂インターシティAIRに誕生した、『アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ』。あのN.Y.発の食のセレクトショップが手がけるレストラン。そのランチコースが、大人の会食ランチにぴったりというので、試食会に参加してきました。

前菜は「フルーツトマトのカルパッチョ 葉わさびとヨーグルトのヴィネグレット」

前菜のフルーツトマトのカルパッチョ。トマトの濃い味と赤カブのサクサク感に葉わさびが絶妙にマッチ。

この日のメニューは、前菜が「フルーツトマトのカルパッチョ 葉わさびとヨーグルトのヴィネグレット」。トマトの甘さと酸味に葉わさびのピリ辛が食欲を誘います。

メインは「前田牛のサーロインステーキ クラッシュフライドポテト添え」

メインは前田牛のサーロインステーキ。まわりはカリカリ、中はジューシーでペロリと食べられます。左上が絶品のクラッシュフライポテト。

メインは「前田牛のサーロインステーキ クラッシュフライドポテト添え」。那須の前田さんが飼育する牛をドライエイジングしたサーロインステーキは、仄かな香りとしっかりした味わいですが、意外に後味はしつこくないので、ペロリと食べられてしまいます。キタアカリを茹でてから揚げたプライドポテトは、中はしっとり&ほっくりなのに外はカリカリという絶品!フライドポテト好きには堪りません!

デザートは「ガトーショコラ&ピスタチオアイスクリーム」

デザートのガトーショコラ&ピスタチオアイスクリーム。勿論、どちらも自家製。ガトーショコラは甘すぎず大人の味。

デザートは「ガトーショコラ&ピスタチオアイスクリーム」。濃厚なのに後味がさっぱりしている、ピスタチオアイスクリームも一度食べるべき逸品です。

今回のメインはサーロインステーキでしたが、メインは選べるので、会食パワーランチにオススメです。

こちらのレストラン、赤坂という都会の真ん中なのに、緑に囲まれていて隠れ家のような佇まい。しかも、目の前を流れる小川沿いには桜並木も!これからの季節の、穴場スポットです。

【関連記事:赤坂 アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ|ふたつの顔をもつ食の「ラボラトリー」】

この記事の執筆者
美しいものこそ贅沢。新しい時代のラグジュアリー・ファッションマガジン『Precious』の編集部アカウントです。雑誌制作の過程で見つけた美しいもの、楽しいことをご紹介します。
TAGS: