「ぬくもり」系は、ややもするとほっこりした印象に傾いてしまうことも。ご紹介する海外セレブたちは、引き締めポイントをうまく取り入れたり、軽やかさをプラスすることでスタイリッシュさを両立していました。さっそくチェックしていきましょう。

■1:ジュリア・ロバーツは…チェック柄とのコンビはIラインと引き締めブラックでスマートに

ハッピーオーラ漂うレインボーのチェーンバッグで、寒い冬の着こなしをポジティブに。
ハッピーオーラ漂うレインボーのチェーンバッグで、寒い冬の着こなしをポジティブに。

2023年12月4日、NYにあるレストラン『アスターコート』に到着した俳優のジュリア・ロバーツ。ブラウンのコートとチェック柄パンツの組み合わせは、ぬくもりたっぷりだからこそほっこり見えないかが懸念点。そんなときはジュリアのようにすとんと縦に落ちるIラインコートを選びつつ、インを黒で引き締めるとスマートな印象を獲得できます。またパンツのチェック柄にコートと同じ色が入っているので、調和を取ることにも成功。

■2:エマ・ストーンは…素肌を少量覗かせるだけで軽やかさを両立できる

全体的にオーバーシルエットなので、ヘアはすっきりコンパクトにまとめるのが吉。
全体的にオーバーシルエットなので、ヘアはすっきりコンパクトにまとめるのが吉。

2023年12月5日、MoMAで開催された映画『哀れなるものたち』の上映会に登場した俳優のエマ・ストーン。シャツジャケットとミニスカートのベージュセットアップに、ブラウンのダッフルコートを重ねた温感コーディネートを披露しました。ぬくもり感じる配色がほっこりして見えないよう、オーバーサイズのコートと筒幅にゆとりのあるロングブーツでモード感を両立。さらに膝周りの素肌を少量覗かせるだけでも、軽やかさが加わってフレッシュな印象にまとまります。

■3:テイラー・スフィフトは…チェック柄セットアップはレディな足元コーデで都会的に

トレードマークの真っ赤なルージュで、表情を生き生きと華やかに見せて。
トレードマークの真っ赤なルージュで、表情を生き生きと華やかに見せて。

2023年12月5日、NYのマンハッタンでキャッチされた歌手のテイラー・スウィフト。厚手の素材と千鳥格子柄がトラッドなロングコートとミニスカートのセットアップを活用していました。ドロップショルダーのコートがこなれ感を生むスタイリングには、黒を合わせ引き締めを実行。ほんのり透けるタイツとポインテッドトゥパンプスを投入すれば、レディな雰囲気が高まって都会的にまとめることができます。


海外セレブたちの最新「ぬくもりコート」スタイルをお届けしました。ほっこり感を払拭し、上品に映える大人ならではのスタイリングを楽しんでみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香