2023年12月7日(木)〜12月13日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「シャネル」の新作財布や、「プラダ」の最新ふわもこアイテム、ジーナ・シャルコプリアのコートスタイルをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…最強開運日に向けてチェックしたい「シャネル」の財布|持つだけで気分が上がる!色鮮やかなキルティングデザイン

ランキング_1
今が買い替えどき!最愛ブランドの新作財布

今週最も注目された記事は、「シャネル」の新作財布をご紹介したものでした。

夕暮れに染まるロサンゼルスを舞台に、グラマラスな1920〜30年代から、ポップな1970〜80年代のスタイルまでを色彩豊かに表現した「シャネル」の2023/24年クルーズコレクション。

ランウェイに登場したバッグには、メゾンを象徴するモチーフのキルティングが数多く取り入れられ、財布をはじめとしたスモールレザーグッズにも多彩に反映されています。

永遠の憧れである「シャネル」のキルティングアイテムから、新作のミニ財布と新色のカードケースにフォーカスしました。

記事を読む

■2位…「プラダ」の最新ふわもこアイテム|冬スタイルに華やぎオーラを添えるホリデーコレクション新作小物4選

ランキング_2
ときめかずにはいられない!冬の最強アクセント小物

第2位は「プラダ」のホリデーコレクションから、シアリング素材の新作小物にクローズアップした記事。

冬になるとなぜか無条件に心惹かれてしまう、「ふわふわ・もこもこ」したテクスチャー。ワンポイントでコーディネートを華やかに彩ってくれる小物なら、気軽に楽しめます。

今回は「プラダ」のまろやかなクリーム色のシアリング素材に包まれたバッグから、バケットハット、ヘアアクセサリーまで、ホリデーコレクションの注目アイテムをご紹介。エレガント&キュートな世界観を堪能できるラインナップです。

記事を読む

■3位…お出かけしたくなる「着映えコート」で冬も快適に! ジーナ・シャルコプリアの最新ルック

ランキング_3
寒い時期は、改めてファッションの力を頼りに気分を上げて

第3位には、ジーナ・シャルコプリアのコートスタイルをお届けした記事がランクインしました。

冬らしい寒さがだんだんと強まってきたこの頃。外出するのが億劫になってしまいそうですが、そんなときこそファッションに頼ってみてはいかがでしょうか。

ここでは、ストリートスナップで素敵なコートスタイルを見せたデジタルタレントのジーナ・シャルコプリアをピックアップ。コートが主役になる時期だからこそ、抜群の威力を発揮するいち押しコートを選んでみましょう!

記事を読む

■4位…アラ還暦、アラフィフ、アラフォー…大女優たちが愛用する王道「キャメルコート」コーデ3選

ランキング_4
女優たちが着こなす定番コート最新スタイル

海外セレブたちが愛用する「キャメルコート」の着こなしに注目した記事が、第4位に。

あらゆる色と相性がよく、まとう人を優しく見せてくれるキャメルのコート。落ち着いたトーンにリュクス感が光る、大人のワードローブの永遠の定番です。

そんなキャメルコートの最新の着こなしを、2023年11月のスナップから厳選! ブルック・シールズ、アマンダ・ホールデン、アナリン・マッコードの着こなしをご紹介しました。

記事を読む

■5位…人気スタイリストが着こなす「洗練ドレスアップ」とは?デイ&ナイトのリアルコーデを公開!

ランキング_5
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」

第5位は、人気スタイリストの犬走比佐乃さんに、大人の女性に必要なファッションについて教えていただく連載より、ドレスアップスタイルを私物で披露していただいた記事でした。

今回は、アフターコロナでひと際街が華やぐこのシーズン。年末年始に向けて増えていくであろうパーティやイベントなどに、犬走さんはどんなコーディネートでお出かけするのか? 「昼」、「夜」のふたつのスタイルを、すべて私物で公開していただきました。

マスクを外してお出かけできる年末年始は3年ぶり! ドレスアップスタイルは「頑張り過ぎない!」をキーワードに、イルミネーションが輝く美しい街にお出かけしてみませんか?

記事を読む


以上、2023年12月7日(木)〜12月13日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。