■2024年1月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の1月の運勢

1月は「幸せにリーチをかける」とき

目標を持つのはいいことです。たとえどんなに曖昧なイメージだったとしても構いません。「今以上にサクセスする」でもいいし、「真価を見せつけて周りをあっと言わせたい」でもOK。「成し得なかったことを確実にやり遂げる」というのも素敵です。

なんであれ思い描けばそこへの道筋ができますし、必要な装備が見えてもきます。どうすればそれが得られるのか、対価が必要ならどうやって確保するのか。次の算段を立てられますし、今のあなたならさほど苦もなく用意だってできるでしょう。

目標を達成するための手続きを、リアルに進めましょう。

それがビジネスに関することなら、起業するのでもいいし、尊敬するその道のプロフェッショナルに師事・入門するといった選択も。家族の幸せを考えて自然豊かな土地に移住するといった、生き方そのものに関する決断もウェルカムです。

今月の蠍座は「未来を現実に引き寄せる」運気です。

・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)の1月の運勢

望む方向へと着実に進んでいける1月

これまでのキャリアが仕事に活かされます。資格を取ってより専門的な仕事に就けるようになった人から、実績を認められてヘッドハンティングを打診される人まで、バリエーションはさまざま。目先のことではなく、5年後10年後を見据えて舵を取りましょう。

・新月と満月│星占いで占う蠍座(さそり座)の1月の運勢

今月の新月は1月11日に山羊座で、満月は1月26日に獅子座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

目標達成までのフローチャートを作成する1月の新月

1年の計は元旦にというけれど、そのエッセンスを凝縮しているのが1/11の新月。今後の計画と時間経過をシミュレーションし、リアルな対策を立てましょう。何が必要で何が不要か、しっかりと見えてきますよ。

1月の満月は自分の社会的なポジションを客観視するチャンス

ここしばらくの頑張りが結実します。あなたにしてみたら、「ここが評価されるのか」という驚きも。1/26の満月は自分自身の対外的役割を把握する好機。それを今後にどう活かすか、作戦を練りましょう。

★蠍座(さそり座)の1月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2024年1月)の運勢占いをもっと見る

2024年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: