マフラーや手袋、ぬくもりブーツ… あたたかな小物を加えれば冬のお出かけも億劫にならない! コーディネートの立体感が高まったり、洒落感を演出できるのも高ポイントです。ご紹介する3人の海外インフルエンサーは、どんな小物を選び、どう着こなしに取り入れていたのか…さっそくチェックしてみましょう。

■1:アライン・カプランは…定番マフラーは大判のチェック柄で華やかな印象へ

大判マフラーを投入するとき、ヘアはまとめておくとすっきりして好バランスです。
大判マフラーを投入するとき、ヘアはまとめておくとすっきりして好バランスです。

ベルリンでスナップされた、インフルエンサーのアライン・カプラン。高揚感で満たしてくれそうなブライトピンクのニットプルオーバーには、くすみピンクのウールコートと、黒で統一したパンツと小物を足して糖度を中和しながら引き締めを実行。防寒力を高めるべく、定番のマフラーを投入しました。ネイビーとベージュのチェック柄で上品な配色を意識しながら、大判のフリンジマフラーなら穏やかなインパクトが生まれて絵になります。さっとラフに巻き付けることでこなれ感を獲得。

■2:ダイアン・バトゥキナは…ぴりっとしたレザーグローブでモダンさ漂うウィンタールックへ

コートはさっと肩掛けすることで余裕漂う雰囲気へ。
コートはさっと肩掛けすることで余裕漂う雰囲気へ。

インフルエンサーのダイアン・バトゥキナをパリの街中でスナップ。エネルギーをチャージできそうな鮮烈な赤のタートルネックニットプルオーバーに、黒アイテムを合わせて強い配色を意識するとスタイリッシュさ抜群です。彼女がプラスアルファに選んだ防寒小物は、ぴりっとスパイシーなレザーグローブ。素肌の露出面積を極力抑えめにすると、モダンな雰囲気がぐっとアップ。バッグとロングブーツもグローブと同じ素材を選び、ツヤを宿してリッチなムードを高めました。

■3:ソニア・ライソンは…ぬくもりたっぷりなムートンブーツはプラットフォームで今っぽく

暖色の中でデニムのブルーが映え、クリーンさも漂っています。
暖色の中でデニムのブルーが映え、クリーンさも漂っています。

ベルリンの街中でキャッチされた、インフルエンサーのソニア・ライソン。ハイネックニットトップスとロングコートをダークブラウンで、小物をキャメルで統一し、暖色を基調とすることであたたかそうな見た目へ。きちんと感のある着こなしを、カジュアルなデニムパンツと再び支持を集めているムートンブーツで外せば、テイストミックスになりあか抜けた印象に。ムートンブーツは今季人気のプラットフォームタイプを選び、今っぽさを倍増させました。


冬スタイルに投入したい「防寒小物」を使ったコーディネートを3選お届けしました。これからますます寒くなっていくので、ぜひお気に入りの防寒小物を迎えてみてください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香