グレーコートはあらゆる色のアイテムにマッチしますが、今回はグレーが活きる着こなしをご紹介します。格好良さ、スタイリッシュさを高め、凛としたコーディネートを完成させましょう。

■1:ジーナ・シャルコプリアは…グレーを基調とすることでクールな印象を引き立てて

無彩色コーディネートなので、大ぶりのゴールドイヤリングで華やかさをトッピング。
無彩色コーディネートなので、大ぶりのゴールドイヤリングで華やかさをトッピング。

2024年1月10日、デジタルタレントのジーナ・シャルコプリアをバルセロナの街中でスナップ。彼女が指名したのは、端正なグレーのチェスターコートでした。クラシカルさがありながら、パワーショルダーになっているからこそモダンさを両立することができます。トップスとパンツも同じグレーで統一しクールさを引き立てつつ、ニットとデニムという親近感のある素材でちょうどいい抜け感も確保。小物は、グレーに馴染む黒をチョイス。レザー素材をセレクトすると、奥行きが生まれて単調さを回避することに成功します。

■2:ダイアン・バトゥキナは…グレー×ブルーの寒色コーデで凛としたムードを演出

全体にゆったりしたシルエットなので、キャップで顔周りをコンパクトに整えると良バランス。
全体にゆったりしたシルエットなので、キャップで顔周りをコンパクトに整えると良バランス。

2023年12月、パリにてインフルエンサーのダイアン・バトゥキナをスナップ。ミドル丈のコート、ストール、キャップをグレーで統一したら、ボトムはブルーデニムパンツをチョイス。冬のひんやりした空気感に溶け込むグレーとブルーの寒色コーディネートなら、凛としたムードを醸すことができます。またキャップとデニムパンツというカジュアルアイテムがあるからこそ、抜け感が生まれてこなれた雰囲気に着地します。

■3:アンナ・ウィンターは…定番配色を頼りにすることでモードワンピースに挑戦

躍動感のあるワンピースを、タフなブーツで受け止めて。シアーストッキングを合わせても素敵です。
躍動感のあるワンピースを、タフなブーツで受け止めて。シアーストッキングを合わせても素敵です。

ベルリンの街中でスナップされた、デジタルクリエイターのアンナ・ウィンター。スタイリッシュな印象のグレーコートは、親しみやすいステンカラー、起毛感のある素材で温感を両立させればしなやかさを演出することができます。他のアイテムを全て黒で統一し、定番モノトーンコーディネートをメイク。慣れ親しんだ配色だからこそ、フリンジワンピースというモードなワンピースにもチャレンジしやすくなり、新鮮にまとまります。


ワードローブに加えたい「グレーのコート」の魅力が光る着こなしをご紹介しました。汎用性の高さはもちろんのこと、洗練やスタイリッシュさを宿してくれるので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香