「白バッグは春夏用のアイテム」という常識を覆す、冬スタイルに合わせて愛用していた3人のスナップにクローズアップしました。品のいいアクセントとしての役割を果たす美姿は、必見です。

■1:リンダ・トールは…クリアな白バッグで冬色ツイードが華やかにアップグレード

大人コーデ_1
個性派デザインのサングラスひとつで、ツイードの装いがモード顔に早変わり。

ブランドコンサルタントで人気インフルエンサー、リンダ・トールは、パリでキャッチされていました。グレーをベースにしたツイードで、コート、カーディガン、スカートをすべてトータルコーディネート。グレーとボルドーのミックスツイードは、落ち着いた秋冬のムードが漂います。そこにバッグのみクリアホワイトを投入し、一気に明るさが加わり、単調になりません。ロング丈のコートの装いが、確実にヘルシーかつこなれた印象にクラスアップされています。バッグのチェーンが華奢なことも、可憐な女性らしさを印象づけるアクセントに。

■2:ベッティーナ・ルーニーは…ボリューム感あるファーコートに軽やかさを加えて切れよく

大人コーデ_2
ボリュームあるパンツと良好バランスがキープできるピンヒールを投入しています。

コペンハーゲンでキャッチされていたのは、スタイリストやパーソナルショッパーとして活躍するベッティーナ・ルーニー。インナーは見えにくいのですが、ベージュのパンツと毛足の長いファーコートを羽織っていました。ボリュームが出やすいファーコートには、ゆったりしたワイドタイプのパンツがバランス良好です。合わせるバッグは逆に小さめのチェーンタイプにして、全身に軽やかさがアピールできています。さらにドレスアップ感が出て、モードさも十分に。

■3:カテリーナ・デューンは…小さめサイズなら最愛モノトーンの爽やかなアクセントづけに

パンツとなじみのいい厚底ブーツだから、脚長効果が狙えます。

25万人以上のフォロワーをもつ、世界中から注目されるインフルエンサー、カテリーナ・デューンが、N.Y.ファッションウィーク開催中にスナップされたときの着こなしです。Tシャツとレザー風パンツを黒でまとめ、短めのムートンジャケットに白を合わせていました。黒をベースに白いムートンがパッと印象的にヘルシーなムードを漂わせています。それにマッチしたバッグは小さめのサイズで、パールのストラップ付きです。黒白のモノトーン配色とレザー×パールというテイストミックスによって、リッチさをキープしながらこなれ感十分なコーディネートに。シンプルな着こなしに、パールが華やかかつ愛らしいポイントづけになっています。


冬スタイルに白バッグを愛用していた3人の着こなしをご紹介しました。冬のおしゃれにも華やぎと軽やかさをもたらす存在といえます。ぜひ投入して、新鮮さのあるコーディネートをつくってください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀