「エルメス」らしい、ワクワク心躍るアイテムを発見|メゾンの象徴『シェーヌ・ダンクル』が贅沢なジュエリーバッグに変身!

バッグ_1
サック・ビジュー『シェーヌ・ダンクル』シルバー[縦8.8×横10.5×マチ5.2cm]¥5,489,000/参考価格(エルメスジャポン)

「エルメス」4代目社長のロベール・デュマがノルマンディ地方の海岸を散歩していた際、船を係留する鎖から着想を得て誕生したブレスレット『シェーヌ・ダンクル(錨の鎖)』。そのアイコニックなチェーンをなんとミノディエールへと昇華させた新作。ジュエリーのようなバッグという新しいコンセプトは、革新的なメゾンならではのクリエイション。


手にするだけで気分が上がる愛らしい佇まいの虜に

これはバッグ? それともジュエリー? 実はそのどちらも正解なのです! よく見ると「エルメス」を代表するブレスレット『シェーヌ・ダンクル』をぎゅっと固めたような楕円のミニバッグに、長いチェーンストラップをあしらったユニークなデザイン。スターリングシルバー製のミノディエール(身の回り品を入れる装飾用のケース)である新作『サック・ビジュー』は、「エルメス」らしい小粋な遊び心に溢れています。

シルバーとチェーンのメーカーとしてのノウハウを最大限に生かしたこちらのジュエリーバッグ。デッサンからはじまり、スナップクラスプの最終工程にいたるまで、全工程でメゾンのクリエイションを注ぎ込んだ他の追随を許さない傑作です。チェーンストラップが長いので、ショルダーはもちろん、クロスボディバッグとしてコーディネートできるところもうれしい限り。ドレスアップしたときにはこなれ感を、カジュアルなスタイルには華やかなアクセントに、と幅広いシーンで楽しめます。「どうやって開けるの?」と、会話の糸口にもなりそうで、身につけているだけで注目の的ですよ!

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

PHOTO :
佐藤 彩
EDIT&WRITING :
土橋育子、遠藤智子(Precious)